topimage

2017-04

『はな』 リーフに乗って初旅行。Part3 - 2013.08.18 Sun


充電を繰り返す、高速道路の長距離移動から、
やっと一般道の移動になった1日目の午後。

涼しい高原を目指しての旅だったんですが、
この日は暑い暑い甲府を抜けての山梨県止まり。

真夏の雰囲気いっぱいの「明野サンフラワーフェス」に到着。
1_130818.jpg

ここも暑い!
2_130818.jpg









「こんな所に来たよ~。」という証拠写真を撮ったら、
3_130818.jpg
速攻、車に乗り込んで、








チェックイン予定時間15時よりも、30分も早く一泊目のお宿に到着。
4_130818.jpg
外の木陰で待たせて頂きました。








「ペンション時計館」さん。
5_130818.jpg
ここのご主人、もともとは時計メーカーの技術者だったんですって。
精巧な時計を作る会社ね。

6_130818.jpg









部屋はこんな感じ。
7_130818.jpg
いつもは、荷物を広げる前に写真撮影するんですけど、
忘れました。








木漏れ日がいい感じだったので、1枚。
8_130818.jpg









いつもの『はな』なら、
「ごはんを食べない・遊ばない」があたりまえなんですが、
今回は、車の中でご飯を食べたし、お宿の中ではボールで遊ぶし、
これも成長か?
9_130818.jpg









それとも、東京の「もも」から解放された安堵感か???
10_130818.jpg

「たまには、そんなこともありますよ。」     by『はな』



                           (今回、食事の写真はありまっせん。おいしかったよ。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

向日葵は、暑くても元気ですね。

充電スポット探してみました~。
うちの市には、ありませんでした(TзT)
県庁所在地にも数箇所。お役所にはありませんでした。全県で12~13箇所くらい。心もとない数字です。

塔が学校のようなかわいいお宿ですね。アリのオブジェも。
あの時計会社のお名前は、そこから来ているのでしょうか。へぇ~、ほぅ~。

出先で遊んでいるはなちゃん、めずらしいです。
表情もいいですね。
車内でごはん。新車の乗り心地が気に入ったとか?

ひまわり畑、素敵~~~~!
ずーーーーーーーーーーっとあこがれているのに、まだ未体験。
はなちゃんのお顔、ひまわりの花より小顔ですねぇ。
あ、うちもか。
ペンション時計館さん、良さげですね。
私は生きたいけど、夫の事かんがえるとたばこ吸えるのかどうかが・・・。
調べてみよっと。
最後の写真のはなちゃん、たしかに「安堵」感、すごくあるなぁ。

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

充電スポット、普通充電できる日産のお店は多いんですけど、
急速充電できるお店でないとダメなんですよね。
昨年の夏同様、おんちゃん並に計画表を作成した上に、
充電ポイントまでの距離と時間を練り上げての出発でした。

出先で生き生き、ホント珍しいですね。
ただし、他犬にフレンドリーな態度になることは、
やっぱりありませんでした。ダメだねー。








>カマトトさんへ

このひまわり畑、本当は朝早く、
人のいない時間に行くのがいいんですって。
太陽の光も、朝日をひまわりが正面から浴びることができて、
人のいない時間に思う存分撮影ができるとか。
東京からの方が、ずーっと近いですよね。

部屋に案内されながら、「タバコは吸われますか?」と聞かれます。
到着したお客さんみんなに聞いてるのが、廊下から聞こえてきました。
吸っていいんじゃない?
雰囲気は・・・、まわりも民家や畑でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1089-f1c68059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 リーフに乗って初旅行。Part4 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 リーフに乗って初旅行。Part2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1073)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード