topimage

2017-08

『はな』も疲れるよ! - 2010.05.18 Tue

先日、フィラリアの検査&薬をもらいに、
獣医さんに行ってきました。
たっくさんの患者(犬)さんがお待ちでした。
獣医さんも、大変なお仕事ですねー!


最初に血液検査
人間と同じようにゴムチューブを足に巻いて、注射器で採血
「痛がるかなー」と思いきや、まったく動ぜず
「やるじゃん、はなー!」と感心してしまいました。
何を隠そうこの私、注射大嫌いの代表者ですから・・・。


検査の結果は「問題なし」
フィラリアの予防薬を3回分だけもらいました。
(結構なお値段で、ビックリ~!3回分にしといてよかった・・・。)




ということで、今日はすっかり遅くなってしまいましたので、
終わりでーす!
本日も、大変お疲れ様でございました!

1_0518.jpg
「私たち、犬猿の仲でございます!」








こんな毎日で・・・、
2_0518.jpg
「私も、疲れますー!」 by『はな』













3_0518.jpg
「私だって・・・、疲れます・・・。」 by「もも」
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

ププーッ(>Σ<) イヤ~ン懐かしいわ~

お猿さんは「ももちゃん」ですか~

家のは、手足がもう少し長くてガシッと背中に密着出来たお猿の名前が
「チュキチュキちゃん」で、今12才になる「きなち」が子犬の時に
おぶって何所へでも連れていってました。

はなちゃんの背負っている姿を見てホント懐かしく思い出しましたv-10


チューウ チュウ チュチュ♪

フィラリアの薬、うちは錠剤で2ヶ月分もらいました。
一度に7ヶ月分もらうと忘れてしまうので・・・と言いながら、実はお財布事情があったり、先生に会いに行くのが楽しみだったりv-290(おんちゃんにはナイショ)。

おさるさんと犬猿の仲とは言いつつも、はなちゃんも、ももちゃんもまんざらでもない様子。
もも姉さんは余裕の笑みで。

注射はわたしも大嫌いでした。子供の頃、予防接種のたびに何度ズル休みをしたいと思ったことか。
でもこの、真面目な性格(?!)がそれを許さなかった(ウソe-260単に母が怖かっただけ)。なのに、はなちゃん、えらいねー。
注射も「慣れ」のもののようで、1回入院すると、かなり平気になりました。前検査だの抗生物質だの栄養剤だの・・・毎日ズブッv-74ズブッ。しないに越したことはないです。健康1番。

私は血液検査好き~♪ 
針から血がピューって出るのを見ると「今年も元気だね」って感じます 

はなちゃんには重そうに見えるー(^o^;
あの迷惑そうな顔…いい味出してるわo(^∇^o)(o^∇^)o

こんにちは。

そう・・・
結構いいお値段なんですよねぇ~v-406
はなちゃん、お利口さんですね!
まいまいも採血は超苦手なので、感心しちゃいます~v-398
犬猿の仲・・
ウケる(笑)
はなちゃんは慣れっこ(?)なのか、
『はい、はい』って感じだけど・・
ももちゃんがちゃんとおすましして座ってるのが
すごく可愛い~e-266

ありがとうございます!

>きなもっちさんへ
昨日はちょっとお疲れモードで、苦し紛れの1枚に
喜んでいただきまして、光栄でございます!
このお猿さんは「サーカスジョージ」さんですね。
って、名前しか知らないんですが、絵本?かな・・・?

最後のワンコが「もも」で、妹夫婦が東京で飼ってるんです。
先週末は、姪っ子ちゃんと一緒に我が家で「お預かり」でした。
急に、賑やかになる分、帰った後の反動も大きいですねー。

「はな」は、確実に迷惑そうでした・・・。





>pinocchinaさんへ
うちは、フロントラインみたいに首の後ろに受けるタイプです。
ホントにちょっとしか入ってなくて、あのお値段、たっかー!

実は私、幼き頃は病弱で、毎日のように点滴をうってたんです。
上手な看護婦さんとそうでない人とで、泣く・泣かないがあったんです。
今、そんなことを思い出しました。
なんにしても、いくつになっても、注射は嫌いだー!





>店長ママさんへ
採血、大っきらいです!恐ろし~!!
血が吸い取られていくところは、原則見ません。
もうしばらく前の話になりますが、花粉症で開業医さん行くと
毎年血液検査からやるんです。花粉症だってわかってるちゅーのに!
で、ダメもとで、「痛くないようにお願いします」って言ったら、
子供用のほっそい針で、チューっと吸い取ってくれました・・・。

会社の検診の時にも「やさしくお願いします」っていったら、
どうやらプレッシャーを与えてしまったらしく、なんと失敗して、
2度、針を刺されました~。

血のピューっと入っていくのを見て、ニンマリする店長ママさん
夢に出てきそう・・・。





>まいまいさんへ
採血なんて、できることならこの世からなくして欲しい・・・。
献血も、身近にできるボランティアとはわかっていても、
どーしても無理!世の中の皆様に「ごめんなさい」

『はな』のあのほっそい足から血を採る先生の技も
たいしたもんだなーと感心しました。さすがプロ!!

さるのジョージをおんぶしたのは、これが初めてだったんです。
2階にいたら、下で大笑いする声が聞こえてきて・・・、
それがこの姿。
『はな』「もも」は、「はい、はい、何やってんの?」って、感じかなー?

No title

はなちゃん、おサルさん背負って可愛い~^^*
はなちゃん、まんざらでもなさそうですよ~☆
私もコアラのヌイグルミでギュってできるの持ってるんだけど
ダイヤにしてみようかな~^^
。。。きっと拒否されそうですが><
はなちゃん、おとなしい!

フィラリアのお薬、ダイヤも今週末に行く予定です。
私も3ヶ月分ずつもらうことがほとんどです^^
まとめて半年分とか、けっこうな金額になりますよね!

これからどんどん暑くなりますね~。
私は暑いのが好きなのでうれしい限りです♪

No title

はなちゃんもももちゃんもおっきなおさるさんをおんぶですね~。
おすわりしてるももちゃんは余裕のお顔ですが、
はなちゃんは・・・
何でこんな目に・・・って??(笑)

獣医さんに行くたび、結構なお金が・・・(涙)
はなちゃん、獣医さんはこわくないのかな。
血液検査、がんばったんやね~。

ありがとうございます!

>ゆきんこさんへ
『はな』に、こんなイタズラしても、案外動じないですねー。
って言うより、「もう、大人なのに、何やってんの・・・。」って
冷めてる感が、わりとツボです!

ゆきんこさんなのに、暑いのが好きなんて・・・、
この季節の湿度がダメですねー!
今日も蒸し暑くて、エアコン入れちゃおうかと・・・まだ早いか?





>あずき母さんへ
『はな』の超クールな感じが、周りの大人の喜び方と
対照的でした。

『はな』は、獣医さんに行くことに対して、何の抵抗もないみたいですよ。
って、わかってないのかもしれないけどねー。

そうですよ、獣医さんに行くのは、飼い主の方が怖いかも・・・(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/101-cadb8e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 このボールは誰の? «  | BLOG TOP |  » 『はな』みんなと芝生公園

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード