topimage

2015-08

『はな』『のん』暑中お見舞い申し上げます。 - 2015.08.02 Sun


『暑中お見舞い申し上げます。』

毎日、暑いですねー。
昨日の朝は、しっかり散歩に行ってあげましたが、今朝はパス



  飼い主だけじゃなく、
1_150802.jpg









  きっと『はな』
2_150802.jpg









  いつもは元気印の
3_150802.jpg









  『のん』
4_150802.jpg









  エアコンの効いた部屋の中が、いいハズ!!!
5_150802.jpg

  「皆さま、ご自愛くださいませ。」  by『のん』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』 6年ぶりの再会 in 横浜 Part1 - 2015.08.16 Sun

とうとう、やって来ました夏休み~
というブログを書くのが、夏休み最終日の夜
まあ、改めて夏休みのお楽しみを思い出しながら、
振り返ってみたいと思います。


この夏休み最大のお楽しみが、
『はな』同胎の姉妹に再会すること。
生まれて新潟を旅立って以来だから、6年ぶりの再会ということになります。

このブログも初めて間もなく6年になりますが、
何のためにやって来たかって、
まさにこの日のためにやって来たと言っても過言ではございません。

「お嬢さんの5才のお誕生日に、東京のお宅の子になりました。」って、
ブリーダーさんから聞いておりましたので、「無理かなー」と思いつつも、
いつかこのブログを見てくれて、お会いする事が出来ればと願っていたことが、
ついに実現することとなりました。
これもなにかのご縁ですね~~~。


渋滞予想も踏まえつつ、
朝6時出発で、最初の休憩はいつもの富士川SA
1_150816.jpg









再会の地、横浜の山下公園に間もなく到着。
2_150816.jpg









なんとなく雲が多めで涼しそうに見えるかもしれませんが、
3_150816.jpg









暑かった~~~
4_150816.jpg









目印は、
「赤い靴はいてた女の子」の像に
5_150816.jpg
『のん』なにか気になるのかい???








で、
早めの到着だったので、お約束の記念撮影。
6_150816.jpg
『はな』『のん』もすでにバテ気味。。。








まだかな?
7_150816.jpg









まだかな~~~???って、
8_150816.jpg
涼しい木陰で、ラスクちゃんの到着を待つ、『はな』『のん』でございました。





ついに再会の瞬間がやって参りました。





が、



そのお話は、この次でーす。
9_150816.jpg

「お楽しみは、先送り~~~。。。」  by『はな』


                             (なるべく早めに、更新しますね。)


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 6年ぶりの再会 in 横浜 Part2 - 2015.08.18 Tue


「閑さや岩にしみ入蝉の声」
意味:ああ何という静けさだ。
    その中で岩に染み通っていくような蝉の声が、いよいよ静けさを強めている。

ラスクちゃんご一同様を待つ間、
隣りのベンチでは、本を読みながら寝てしまっているおじさんがいたりで、
まさにそんな雰囲気の横浜山下公園でございましたが、



1_150818.jpg
突然の『のん』の鳴き声がーーー、

「閑さや 港に響く のんの声ーーー」






「こんにちは。」の声に顔を上げると、ラスクちゃんご一同様が目の前に。
2_150818.jpg
『のん』の声に反応したラスクちゃんは、すでにパパさんから拘束中。








はじめまして!生ラスクちゃんでございます。
3_150818.jpg
頭の色や中央の細いラインも、尻尾の根元の色もそっくり。








ところで、、、写真では伝わりませんが、
6年ぶりの再会で、『はな』ラスクちゃんの感動的な出会いの瞬間は、
すべてこの鳴き声にかき消されております。
4_150818.jpg
なので、
慌てて、人のいない方に移動しての懇談会となりました。








体重は約3kgということなので、『はな』の倍です。
さすがに脚は筋肉質でしっかりしてるし、尻尾も太かったですね。
5_150818.jpg
やっぱり似てますよねー。








『はな』の、シラーっとして我関せず、、、は想定内だったんですけど、
6_150818.jpg
↑これは、ラスクちゃんね。








『のん』は、大喜びで遊びまくってくれるだろうと思っていただけに、
ちょっとがっかりでございました。
7_150818.jpg
『のん』隔離中








この日は暑かったから、ラスクちゃんはすでに「ハ~ハ~」してましたが、
暑さにも負けないくらい大好きなことがあったんですよねー。
8_150818.jpg

「その様子は、またあとで。。。」   by『ラスク』




FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 6年ぶりの再会 in 横浜 Part3 - 2015.08.22 Sat

ラスクちゃんがだ~い好きなのがボール遊び。

我が家の『はな』さんは、ほとんどやらなくなってしまったというのに、

1_150820.jpg









炎天下でも超元気。
2_150820.jpg
そうそう、ここで初登場の「みーちゃん」。
ラスクちゃんは、このみーちゃんが5歳になる時に家族になったんでしたね。

ということは、
みーちゃんも6歳年をとったと言うことですよね。







ボール目掛けてまっしぐらのラスクちゃん。
3_150820.jpg









『はな』も昔は走ったんですけどねー。
4_150820.jpg









このシーンは、
ママに抱っこされる『はな』を見て、焼きもちを焼くラスクちゃん。
5_150820.jpg









で、
ラスクちゃんはママに抱かれて一安心。
6_150820.jpg
『はな』の不安げな表情は変わりませんけど・・・。







ここでやっとツーショット。

6年ぶりに姉妹の再会を果たし、見つめ合う二人でございました。
7_150820.jpg

「えーっと、どっちがお姉さんでしたっけ?」  by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 6年ぶりの再会 in 横浜 Part4 - 2015.08.25 Tue


夏休みが終わって早10日。
今日は台風の影響もあったのか、涼しくてよかったですねー。


ということで、横浜での出来事最終編。
『はな』と記念撮影をしてもらいました。
1_150822.jpg

3_150822.jpg
なかなか、味のある表情をしてくれました。





この頃には、『のん』も若干落ち着きを取り戻して、
テラス席ならワンコOKのお店に移動。

正直、ホッとしました





見上げれば、マリンタワー
4_150822.jpg

見降ろせば、吠え疲れ『のん』
5_150822.jpg

真ん中に、なんとかスパゲティ
6_150822.jpg
あれ? なんとかパスタって言うのかな???











このカフェでは、
お店の中のお客さんから、熱い視線をたくさん浴びつつのひと時でした。
7_150822.jpg
ちっこいワンコが珍しかったんですよね。







素敵な笑顔をお見せできなくて残念ですが、
今度は、もっとトイフォックステリアだらけのところでお会いしましょうねー。
8_150822.jpg

「今度はどこで会いましょか~~~???」  by『はな』


      (これに懲りずに、またお会いさせて頂けることを、楽しみにしています。)


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1071)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード