topimage

2015-05

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part1 - 2015.05.04 Mon

みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
このお休みも残すところあと二日。

このお休みは初日から、飲み会にゴルフに旅行に審判、
明日からやっと予定のない、の~んびりな休日を残すのみとなりました。


で、TFT大集合の旅も今回で5回目を迎えることとなりました。
今回の集合場所は、浜名湖畔の「ぺロはまなこ」さん。
1_150504.jpg









14時集合。
の予定が、いちばん近い我が家が30分の遅刻ごめんなさい。

で、約8か月ぶりの再会。
2_150504.jpg
    福井の愛ちゃん・明里ちゃんの歓迎と、    東京のマルくんとのご挨拶。








そんな中、『はな』はやっぱり・・・、
3_150504.jpg
「助けて・・・。」








いちばん若いからなのか、ただ元気さが違うだけなのか、
このお方は、始終元気でございました。
4_150504.jpg
「楽しいんだし♫」







改めてご紹介。

福井の愛ちゃん。
5_150504.jpg









福井の明里ちゃん
6_150504.jpg









同じ松原牧場の出身、
もっと言うと、
同じ両親から生まれているんじゃないかと思われる愛ちゃんと『のん』
7_150504.jpg
尻尾の太さは、バッチリ同じだと思うな。








二人のそっくり具合を確認中。
8_150504.jpg








一方、ホンダケンネル系
イマイチちびっこで、これまたDNAを感じますね。
9_150504.jpg
     東京のオハくんと、            同じく東京のマルくん。   








今回の犬まみれ&酒まみれ合宿。
楽しくなりそうな予感を感じつつ、本日はここまででございます。
10_150504.jpg

「少しは、大人の対応が出来たと思うんですけど。。。」 
                                 by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』『のん』TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part2 - 2015.05.06 Wed

で、

15時のチェックインで、大荷物を部屋に運び込んで
一枚。
1_150506.jpg
家でも、こんなに穏やかならいいんですけど・・。








この部屋は少し広めで、
今夜の懇親会嬢とさせていただきました。
2_150506.jpg
クーラーボックスにアルコール類をバッチリ準備。








ここでもなんとなく仲良し風の一枚。
3_150506.jpg









『のん』はさっきまでのドッグランですでにお疲れ気味?
4_150506.jpg









旅行先では、ほとんどご飯を食べない『はな』なのに、
5_150506.jpg








『のん』のために準備したご飯を食べ始めて、これまたビックリ。
6_150506.jpg
いつもは前足で掻き出して食べるんですが、
容器が深くて出せなかったので、一粒ずつ咥えて食べてました。
(家の容器も、もうちょっと深いのに変えようか。)









お疲れ『のん』さんもキョトーン。
7_150506.jpg









あと今回は、
初めて家のトイレを持って来なかったんですけど、
8_150506.jpg
しっかりトイレ使用で、次回からも荷物が減ったー。








19時からの食事。
9_150506.jpg
これだけで、ほろ酔い満腹でしたが・・・、








食事後すぐに懇親会で、犬まみれの酒まみれ~。
10_150506.jpg
って言うほど、今回は飲んでませんけどね。








今回は、懇親会中はほぼ寝ていなかったと思いますが、
何時まで飲んだんだっけ???
11_150506.jpg









元気印の『のん』が寝て、、、
12_150506.jpg









『はな』もおやすみで、
宴たけなわではございますが、ここら辺で中締めでございます。
13_150506.jpg

「皆さまのご健康とご多幸をお祈りしまして。。。」
                                   by『はな』


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part3 - 2015.05.10 Sun


5月3日
二日目の朝~。


いつもはリビングのケージで眠る『のん』ですが、、、
1_150510.jpg
気持ちよさそうに、添い寝~~~
(内緒ということで・・・)







起きちゃったら、外が気になる『のん』さん。
2_150510.jpg









『はな』は外よりベッドがいいみたいですけど、、、
3_150510.jpg









「外に行く???」って言った瞬間から、あの元気印の『のん』がじっと待ってます。
4_150510.jpg
やればできる子なんですけどね~~~。








きれいな水で、気持ちよさそうなプールと、
5_150510.jpg









浜名湖のきらめき
6_150510.jpg
7_150510.jpg






まぁー、どれも興味の無さそうな『はな』さんです。
8_150510.jpg








やーっと外に出られて、朝から超元気な『のん』さん。
9_150510.jpg
10_150510.jpg








一人でもイキイキ走りまくって、気持ちよさそうでございました。
11_150510.jpg





一方、
ドッグランに来てもこのお方、静か~に過ごすのでありました。
12_150510.jpg

「旅先の朝は、気持ちいいですねー。」 by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part4 - 2015.05.14 Thu


まだ二日目の朝~
『はな』はのんびり、『のん』は駆けずり回っていると、、、


1_150514.jpg










愛ちゃんと明里ちゃん登場。
2_150514.jpg









はしゃぐ『のん』に、明里ちゃんはちょっと迷惑だね。。
3_150514.jpg









で、
みんなに走りまくってもらおうと思って、ここでボール投入。
4_150514.jpg









愛ちゃん、一回走ってくれました~。
5_150514.jpg
愛ちゃん、飛んでるね。。。








明里ちゃんは、すっかり落ち着いちゃった感じ。
6_150514.jpg









結局、ボールで遊びまくったのは、
『のん』だけでございました。
7_150514.jpg









おびえる『はな』に、得意気な『のん』
8_150514.jpg








ぐるーっと散歩から戻って来ると、
9_150514.jpg








オハマルくん、遅れて登場。
10_150514.jpg







さっすが兄弟、よくシンクロしてました。
11_150514.jpg








というこいとで、
お宿の出発前に集合写真
12_150514.jpg

「この話、もうちょっと続きまーす。」  by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part5 - 2015.05.17 Sun

お宿で集合写真を撮ってから向かった先が
浜名湖ガーデンパーク
1_150517.jpg
お宿からガーデンパークまでは30分もあれば到着できるだろうと思っていたのに、
弁天島の潮干狩りをしに来た車の駐車場待ちの大渋滞。
静岡県人は潮干狩り好き???と聞かれましたが、観光客の皆さんでしょ、きっと。








遅くなってしまった事もあって、ここがガーデンパークだよーを
サラッと見学。
2_150517.jpg









ここのメインキャラクターの「のたね」ちゃん。
3_150517.jpg









このGWはホントにいい天気でした。
陽もグングン高くなって、暑かったですね~。
4_150517.jpg
すでに愛ちゃんもバテ気味。。。








たくさんの花壇がきれいに造られていたので、
記念撮影。。。
5_150517.jpg









私たち、次の目的地に急いでいたもんですから、
藤棚の下を涼みながら歩いて、
6_150517.jpg









車へと戻っていったのでありました。
7_150517.jpg








目的地はこちら。
8_150517.jpg









ワンコ連れの旅だと、
なかなか名物を有名店で食べられないんですけど、
9_150517.jpg
ここはテラス席でワンコOK。







で、
頂きました。
10_150517.jpg
写真を見てるだけでも、味が蘇って来るねー。








人間達は、おいしいものを食べて元気になって、
11_150517.jpg
ワンコたちは、すでにお疲れみたいですけどね。






5月もすでにまもなく下旬を迎えますが、
12_150517.jpg

「ここでは、もうちょっとGWが続きますー。」 by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part6 - 2015.05.21 Thu


GWのTFT大集合の旅も、やっと最終回。

舘山寺のロープウェイに乗ろうと思ったのに、
駐車場がいっぱいで緊急ミーティング



で、
急遽行く事になったのがこちら。
1_150521.jpg
入場料500円には、飲み物またはソフトクリーム付き。
2_150521.jpg









ハーブティーとソフトクリームをお願いしました。
3_150521.jpg
なんとかソフトクリーム。 タムタムとか?なんかそん感じじゃなかったっけ???








世間のゴールデンウィークの喧騒を離れ、
ま~~~ったりの午後のひと時。
4_150521.jpg

愛ちゃん、眠たい~。
5_150521.jpg

その向こうで、明里ちゃんも眠い~。
6_150521.jpg









涼しい風を受けながら、
の~んびりひと時を過ごして、今回の集合は終了となりました。
7_150521.jpg

「また来年、お会いしましょ  by『のん』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 爆睡~~~。 - 2015.05.26 Tue


  雨ば~っかりの春が終わったかと思ったら、
  真夏のような暑さが続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか???
  わたしは元気です


  『はな』ももちろん元気ですが、
  さんざんおやつをねだった後は、よーっく寝てます。
1_150526.jpg

  すごい寝相というか、、、すごい体勢。。。
2_150526.jpg









  これまた、
  上半身は一体どこに行っちゃってるんだろう?
  と思って一枚
3_150526.jpg









  ペロッとめくってみたら、こんな感じー。
4_150526.jpg







  今度は・・・、
  『はな』の頭はどうなった~~~
5_150526.jpg









  頭がなくなるはずもなく・・・、
6_150526.jpg








  しっかり、ついておりました。
7_150526.jpg

  「疲れたら、寝るのが一番。。。」  by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

