topimage

2014-09

『はな』 ぐったり~。 - 2014.09.06 Sat


9月に入って涼し~い日が続いていたのに、
今日は朝から暑い
久しぶりに朝からエアコンつけて

6_140906.jpg
グッタリ。








おかげさまで、今日は予定のない土曜日。
7_140906.jpg









9月・10月の週末は、すでに予定だらけなので
貴重な一日。
8_140906.jpg









エアコンの効いた涼しい部屋の中で、
の~んびり過ごさせて頂きました。
9_140906.jpg

「あっという間に、夕方ですね~。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part1 - 2014.09.15 Mon


すーっかりお久しぶりの更新になってしまいました。
理由は・・・、特にありまっせん


で、
タイトルの通り、TFT(トイ・フォックス・テリア)集合の旅に行ってきました。
それぞれのご家族とはお会いしていても、
集合するのは去年のGW以来、1年と4ヵ月ぶり。

1_140915.jpg
最初の休憩は、身延山の道の駅「ゆばの里」








一歳になったばっかりの『のん』は、もちろん初めての体験です。
2_140915.jpg









おそらく、
ただただグッタリするのは、『はな』ですね。
3_140915.jpg









このお方が、どんな反応やどんな行動をするのか、
超楽しみでした。
4_140915.jpg









一応、
二人の仲も・・・。
5_140915.jpg









どんな旅になったかは、これからちょくちょく更新で、
お知らせさせて頂きます。
6_140915.jpg

「ほぼ、予想通りの反応ですよ~。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part2 - 2014.09.16 Tue


今年の九月は曇りの日も多いせいか、
秋の訪れが早いように感じますね。

白馬を目指して山に向かえば、なおさらの秋の雰囲気。

1_140916.jpg
この風景、今年二度目。
つい一ヶ月前に見た風景です。










諏訪湖SA
2_140916.jpg
さすがに涼しかったですね。








30分おきに「トイレ~」と騒ぎ出す『はな』
3_140916.jpg
すでにスッキリ後。








飼い主たちは、ここでちょっと早めの昼食。
4_140916.jpg
「山賊そば」ですって。
鶏の唐揚げがのっているそばが、どうして山賊そばというかというと、、
解説がなくて、わっかりませんでした。








安曇野ICで高速道路を下りると、最初の交差点にこんなオブジェ。
5_140916.jpg
ここから白馬までは、ひたすら一般道を2時間ほど。








のどか~な風景に、思わず途中下車。
6_140916.jpg
と言いつつ・・・、








いつもの『はな』の散歩道と変わらない???
7_140916.jpg









自由散策に慣れてる『はな』さん、
久しぶりの止まりんぼ
8_140916.jpg










9_140916.jpg

「わたしも、いますけど・・・。」     by『のん』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part3 - 2014.09.20 Sat


今週末は、仕事に審判で休みなしー。
雨予報のはずがどうやら曇りのスポーツ日和になりそう・・・。
朝6時出発で浜名湖の西側まで、行ってきまーす。



白馬を目指して一般道を走っていると、
道の駅「白馬」
1_140920.jpg









ちょっと休憩。
2_140920.jpg









道の駅の隣には蕎麦の花(ですよね?)が満開。
3_140920.jpg
4_140920.jpg
ぴぃさんから「○○臭い。」って聞いてたけど、そんなに匂わず。








ここからの風景も、きれい。
5_140920.jpg
雲がすぐ近くにあるって感じですよね。









すっかり言われ慣れてしまったので忘れてましたが、
お休みの度に「ちっちゃーい」「ほっそ~い」の連発。
6_140920.jpg
当然、『のん』が親で、『はな』が子供に間違われます。
『はな』5才です。を聞いてみんなびっくり。








あんまりトイレに行かない『のん』も、徐々にトイレタイムを覚えて来たかな。
7_140920.jpg

「徐々に大人になりますよ。」     by『のん』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part4 - 2014.09.24 Wed


やって来ました白馬村。

この風景を見て最初に、
大学時代の合宿を思い出しました。
1_140924.jpg
四半世紀以上も前の話になってしまいました・・・。













で、到着~~~。
「ペンション&コテージ植物誌」さん。
2_140924.jpg
の、コテージの方。








到着して間もなくで、『はな』さんこんな感じ。
3_140924.jpg









今回のTFT集合を取りまとめてくれたカマトトさん一家の到着。
4_140924.jpg
オハマルくんの到着で、『のん』は大喜び。








特に、マルくんには恋しちゃった感じ。
5_140924.jpg









やっとですが、いよいよみんな集合します。
その前に、プチ集合写真。
6_140924.jpg

「オハ君となら、いけそうな気がする~~~。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part5 - 2014.09.27 Sat


白馬に行ってから、早2週間が経過してしまいましたが、
ここに来てやっと福井のぴぃさん家族到着~。

9月13日16時頃ですね。
1_140927.jpg





そこから、買い物と温泉に行って、
帰ってきてから。




2_140927.jpg
「宴会のスタートです。」








買い出しして来たおつまみの一部。
3_140927.jpg









宴たけなわの一枚。
4_140927.jpg
明里ちゃん、おんちゃんとっちゃってごめんね~。









5_140927.jpg
愛ちゃんにも怒られてる感じ。








ということで、今年もお酒&犬まみれで、
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
6_140927.jpg









すっかりお疲れモードの明里ちゃん。
7_140927.jpg









こんなに接近して、
初の添い寝の『はな』『のん』
8_140927.jpg









今年は、途中で寝てしまうことのないようにと思っていたのに、
やっぱり寝てしまって・・・、復活した飼い主でございました。
9_140927.jpg

「楽しい時間を、ありがと~~~。」     by『はな』『のん』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part6 - 2014.09.29 Mon


今年は、平野部でも9月に入って涼しい日が続いてました。
でも、さすがに高原の朝、寒いくらいでした。


コテージを出て、お散歩タイム。
1_140929.jpg









正面が植物誌さんのペンション。
2_140929.jpg
緑がきれいでした。








『はな』は、いつもの通り自由散策。
3_140929.jpg









『のん』は当然リード付き。
4_140929.jpg









この旅でも、元気いっぱいの『のん』でございました。
5_140929.jpg

「わたしにも、自由が欲しいんですけど・・・。」     by『のん』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1070)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード