topimage

2014-04

『はな』今年も記念写真。 - 2014.04.06 Sun


四月に入って初めての更新。
すっかりこんなペースが定着してきましたが・・・。

昨日の土曜日も出勤で、
今日は朝からソフトボールの審判・・・、のはずだったんですが、
昨日の夜の雨で、なんとグランドコンディションが悪くて中止。
ラッキー


ここ数日、出勤の時に見ていたチューリップ。
今日も審判だったら、来週には枯れてたかな?
1_140406.jpg
これは先週のチューリップ。








最高のお天気でお休みを頂きました。
2_140406.jpg









まだしばらくは、次から次へと咲いてくれそうですね。
3_140406.jpg









『はな』はもちろん興味なし~。
4_140406.jpg
自由から、柵の中に入りたがります。








なんとか戻して記念撮影。
5_140406.jpg









恒例の巨大チューリップとの撮影は、
来週にもチャンスがありそうです。
6_140406.jpg

「春爛漫、いい季節ですね~。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』 相変わらずです。 - 2014.04.08 Tue


桜が咲いたかと思ったら、グッと冷え込んだ数日。
今日はやっとあたたかな風になってきました。
春ですね~。


毎朝、もう少し寝ていたいと思う今日この頃。
1_140408.jpg
アップだと。ちょっとグロテスク???













『はな』は相変わらず寝てばっかり。
2_140408.jpg














2階の生活も早6ヵ月。
3_140408.jpg














少々活動範囲は狭まっても、安全確保が最優先ですね。
4_140408.jpg

「なに???」      by『はな』


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 今日はラッキーデー。 - 2014.04.10 Thu

本日は、早くもがやって来た~。
静岡市内で26.4℃ですって。
今日は昼から、その静岡市に出張。
午前中はお休みを頂いて、うちでのんびり過ごさせてもらいました。



って言っても、
起きる時間はいつもと一緒。
1_140410.jpg
朝露に濡れたレンゲの花、の手前の雑草。。。













ウィークデーなのに、早朝から散歩です。
2_140410.jpg














の~んびりと思ったら、
3_140410.jpg














超短縮ヴァージョンで、、、
5_140410.jpg














とっとと帰宅の『はな』さんでございました。  以上です。。。
4_140410.jpg

「用事が済めば、いいんです。。。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『のん』 ちょっと痛々しいですが、、、 - 2014.04.13 Sun


2月2日の夕方に骨折して以来、
ずーっと『のん』の首に付けられていたエリザベスカラー

5_140330.jpg













昨日の通院でギブスが外れ、
今日の夕方、エリザベスカラーを外してあげました。
1_140413.jpg
『はな』の時は、こんなに大変じゃなかったような気がしますが、
まんまる元気の『のん』の場合、より慎重に。。。












2ヶ月と10日ぶりに自分の足を舐められた瞬間。
2_140413.jpg














ギブスで肘のところが痛々しいですが、
肉も盛り上がってきていて、治る寸前です。
3_140413.jpg














ギブスとエリザベスカラーが取れても、
これまでと同じようなケージの中での生活をメインに。

もう少し辛抱が必要のようですが、まずは完治ということで、、、
4_140413.jpg

「めでたし、めでたし     by『のん』



                          (あと2週間は自宅療養期間、そんな感じ~。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 巨大チューリップと。 - 2014.04.15 Tue


今年のチューリップ、
一斉に咲かなくて長く楽しめる分、
ちょっと寂しいような・・・。


1_140415.jpg














それでも、枯れちゃう前にしっかり撮影しておかないとね。
2_140415.jpg














なかなか、カメラマンの思うようにはなりませんが、
3_140415.jpg














モデルさんにはお付き合い頂いて、、、
4_140415.jpg














今年のチューリップは、この記事でおっしまい。
のはず・・・。
5_140415.jpg

「いろんなチューリップがありますね。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 思わぬ事に。。。 - 2014.04.17 Thu


  一ヶ月ほど前から、
  興奮するとズコズコなっていた鼻が、
  ここ数日は、ずーっと鳴っていて苦しそうで

  朝、通勤の車に乗っけて、会社近くの病院へ。
1_140417.jpg














  この病院は、
  『はな』のレッグペルテスの手術をしてくれたところ。
2_140417.jpg














  『はな』を預けて検査をしてもらったところ、
  鼻ではなく喉が鳴っているとのこと。

  麻酔を掛けて、直接喉を検査してみたところ、
  喉のひだが伸びてしまっているとのことで、
  明日、急遽手術をする事になりました。

  ちっこい『はな』、大変だけどきっとよくなると信じて。。。
3_140417.jpg

  「がんばってきます。」     by『はな』


                    (『のん』が治ったと思ったら、今度は『はな』。大変だ~)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』 元気になりました!!! - 2014.04.19 Sat

昨日は、『はな』が急遽手術する事になって、
ビックリでしたが、

午後3時過ぎころ病院から電話が入って、
「夕方お迎えに来てもらって、帰って良いそうですよ。」って。

迎えに行くと、来た時よりも元気そうな『はな』
「水でもご飯でも、食べさせていいから。」って先生が。
「明日も、来なくていいよ。」って。
これまたビックリ

喉の上側のひだが、生まれつき長かったんじゃないかって。
それを切ったそうですが、それにしてもあっさり退院で、元気そのもの。

1_140419.jpg
今朝の『はな』








『のん』もギブスとカラーを外して、初散歩
2_140419.jpg









グングン前に行きたがる『のん』
3_140419.jpg









『のん』にペースを乱される『はな』
4_140419.jpg









なにはともあれ、揃って散歩ができるようになりました。
感謝!感謝!!
5_140419.jpg










これから、この微妙な距離感を詰めていきますよ。
6_140419.jpg

7_140419.jpg









とぼとぼ、マイペースのご帰宅の『はな』
8_140419.jpg









これからは、二人の時間を増やしていきますよ。
『はな』さん、どこまで堪えられるでしょうか???
9_140419.jpg

「お先に帰って頂いて、結構なんですけど・・・。」    by『はな』



                                   (明日もそろって、散歩に行こう!)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1075)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード