topimage

2011-05

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』元気にGWに突入~~~! - 2011.05.01 Sun




世間より1日遅れではございますが、
昨日(4月30日)から、ゴールデンウィーク突入でございます。
『はな』べったりウィーク満喫せねば・・・。



で早速、昨日の朝の様子です。
レッグペルテス手術から、早いものでもうすぐ3ヵ月です。
すっかり元気になりました。
1_110430.jpg









さすがに筋肉はまだ細いんですが、痛みはまったくなくなった様子で、
以前よりも元気になった感じがします。
2_110430.jpg









ボール遊びも、4~5回くらいでやめてしまっていたのに、
今では、投げれば何回でも取りに行きます。
3_110430.jpg









なんのタイミングかわかりませんが、突然飽きますけど・・・。
4_110430.jpg
まあ、元気になったということで、








ハードルを久しぶりに引っ張り出して、練習してみました。
「久しぶり」&「おやつなし」なのに、ちゃんと飛んでくれましたー。
5_110430.jpg
「忘れてませんよ。。」








なんか、スピード感のない顔と言うか、写真ですが。
6_110430.jpg









これから練習再開して、筋肉も復活してくれるといいなーと思っています。
7_110430.jpg
「がんばりまっす!」








で、本日のベストショット「飛んでます!」
8_110430.jpg
と思ったんですが、なんか角材の上でくつろぐ『はな』に見える。








アップにしても、そんなに変わりません?
9_110430.jpg









ということで、角材の上でくつろぐ『はな』のアップで、おっしまいです。
10_110430.jpg

「ちゃんと、飛んでるし~!」  by『はな』


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』は、何が起こるか知りません。 - 2011.05.02 Mon



ゴールデンウィークお休み3日目
本日は、ご近所の皆さんとゴルフに行って参りました。
目標はもちろん87(はな)だったんですが、ダメでした。
5月6日もGolfの日、次こそ87を目指します。
(近所の居酒屋さんで表彰式だったので、現在酔っ払い状態です。)



で、『はな』さん。
明日から、何が起こるのか、知る由もありません。
1_110502.jpg









実は、今年の年始早々から企画がスタートした大イベント
希少種の「トイフォックステリア大集合」が、明日実現の日を迎えます。
7頭のトイフォックステリアさんが集合致します。
2_110502.jpg










まったりべったりの方が、きっと幸せの『はな』さん。
トイフォックステリアの聖地「新潟」に向けて、出発いたします。
3_110502.jpg









他のワンコと関わり合うのが苦手な『はな』
4_110502.jpg









いったい、どんなイベントになるでしょうか?
帰ってきたら、ご報告させて頂きます。  行ってきま~す!
5_110502.jpg
「動物的直感、とっても楽しみです!」  by『はな』



    (たぶん、我が家のちびっこ『はな』、隅っこでおとなし~くしてると思うな。) 


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』トイフォックステリア大集合in妙高 - 2011.05.05 Thu


今年の1月から企画を進めて参りました「トイフォックステリア大集合」
(いわゆる「オフ会」というやつですよね。)
いよいよ実現の時がやって参りました。

どこに行っても「なんていう犬ですか?」と言われるくらい
日本では珍しい犬種のトイフォックステリア。
今回は、トイフォックステリアさんの集合となりました。


新潟に向けて、出発です。
1_110505.jpg
「どこかに行くのは、わかってますけど・・・。」








他のワンちゃんとの触れ合いが苦手な『はな』
どんな反応になるのかは、想定の範囲内ではございましたが、
当たり過ぎ~!
3_110505.jpg
ちっこくておとなしそうな『はな』
完全に腰が引けてますが・・・、充分ひきつけたところで、、、








パクッといきます。
4_110505.jpg
1泊2日のこの旅は、ずーっとこんな感じ。(感じ悪~~~!)
まあ、ちびっこ『はな』ですから、お許しください。「皆さま、大変失礼いたしました!」







で、本日は、大集合のワンコのご紹介です。
5_110505.jpg
Lynnさんちのトイちゃんです。








6_110505.jpg
たまきちさんちのビーさんデーさんです。









7_110505.jpg
ぴぃさんちの愛ちゃん明里ちゃんです。








ちょっと仲良しツーショット
8_110505.jpg










9_110505.jpg
カマトトさんちのオハくんマルくんです。








仲良し3兄妹の兄ちゃんズのツーショット
10_110505.jpg
妹Cocoちゃんは、残念ながら今回は欠席~。次回は必ず出席ですよ!!








11_110505.jpg
ちゅりぷさんちのベリーちゃんとまろすけくんです。








そして問題児『はな』
12_110505.jpg
一応、ここでは主役なので、プリプリ・プリティ~で失礼いたします。








みんな仲良く遊んでいる中、ベンチの下に避難中の『はな』です。
13_110505.jpg









これから楽しい「トイフォックステリア大集合」が始まるというのにね。
たくさん撮った写真は、また順番にご紹介させて頂きます。 今日はここまで。。。
14_110505.jpg
「もうそろそろ、帰りましょうか・・・。」  by『はな』



                     (思った通りの『はな』さんでした。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』も恋するお年頃。TFT大集合Part2 - 2011.05.07 Sat




「トイフォックステリア大集合」
やっと実現した企画だったので、写真撮りまくり~で、
どの写真を使ったらいいのやら、選び出すだけでも大変で、
昨日は更新を断念してしまいました。

で、「オフ会」の会場は、妙高市田口のペットと泊まれる宿「DOGS INN」さん。
専用ドッグランで遊ぶ予定だったんですが、そのドッグランはまだ雪の中。
食堂から続く広間での開催となりました。

1_110507.jpg
ぴぃさんに抱っこしてもらいました。








みんなはこんなにフレンドリーで、ちゃんとご挨拶。
2_110507.jpg









明里ちゃんはとっても人懐っこくて、我が家の「ばぁば」にも元気に挨拶。
私のところにスリスリ来てくれました。
3_110507.jpg
『はな』強制的にご挨拶。








少しずつ慣れてくれるとは思いつつ、こんな風景ばっかり。
4_110507.jpg
「私は、遠くで見ています。」
明里ちゃんが、呼びに来てくれてるのにねー。








一方、ラブラブな雰囲気を醸し出していたのは、トイくん。
カマトトさんちのマルくんに積極アプローチ。
5_110507.jpg
普段はイケイケなマルくんも、ちょっと押され気味?








これは、カマトトさんから「おやつ」をもらう前のお座り。
7_110507.jpg
トイフォックステリアボーイズ、とってもおりこうさんでございました。








こちらは、ジャックさんとTFTのビーさんデーさん。
8_110507.jpg
親子のようにそっくり家族です。
子供に見られるデイジーちゃん、実は最年長の11歳。
ハスキーボイスで吠える声が、とっても印象的でした。








GWの大渋滞で、ちょっと遅れて到着のベリーちゃん。
愛ちゃんにご挨拶。
9_110507.jpg
ベリーちゃんも、『はな』と同じブリーダーさん出身。
顔も体型もよく似てます。体重も1.6キロですって。
「きっと両親が一緒じゃないかなー。」というお話を、聞くことができました。








で、『はな』さん。
なかなかみんなと遊んでくれないと思っていたら・・・。
10_110507.jpg
見上げる先には。








トイちゃんのパパさん。
11_110507.jpg









若くてイケメンでおしゃれなパパさんに、
12_110507.jpg
「抱っこして!」と、自分からアピール。








しばし、うっとり
13_110507.jpg









もうすぐ2歳を迎える『Ladyはな』。  2回目の春、恋する年頃でございました。
14_110507.jpg
「こんな気持ち、初めてです・・・。」 by『はな』



                        (ちょっと、ジェラシー・・・。) To Be Continued

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と朝のお散歩 TFT大集合Part3 - 2011.05.08 Sun


ゴールデンウィークが、終わってしまいます。
そんな最終日、静岡県壮年ソフトボール大会の準決勝・決勝戦の審判でした。
強風吹き荒れる中、暑かった~、疲れた~。

さらに夕方から、その審判部の打ち上げー。
「断ればいいのに~。」と言われるんですけど、これも大事なお付き合い。
断れないんですよねー。
ちょっとだいぶ酔っ払いでございます。
明日からは、楽しい仕事の再開です。早く来い来い夏休み~!!!


で本日は、妙高高原での『はな』の早朝散歩風景です。
1_110508.jpg
朝日を浴びる『はな』








新潟出身の『はな』ですが、雪は初体験。
2_110508.jpg
ですが、特におもしろい反応もなく・・・。








「さあ、歩きましょ!」
3_110508.jpg
で、相変わらずの「とまりんぼ『はな』








やっぱり、見慣れた風景になってしまいました。
4_110508.jpg









あとからご出発のビーさんデーさんご家族に、追い越されてしまいました。
5_110508.jpg









雪はあっても、そんなに寒さは感じない気持ちいい朝でしたが、
あっという間にお散歩終了~!
6_110508.jpg
「いつも、テクテク歩いてくれるといいのにね~。」









さあ、お宿に戻りましょう、と思ったら、
玄関には、「DOGS INN」さんの看板犬「デューク」くんがお出迎え。

ノーリードで、こちらに走って来るではありませんか。
かなりビビった『はな』家でございました。

7_110508.jpg









実際には、ボールを投げて遊んでもらいたくて来てくれたんですが、
初対面ではちょっとビビる。『はな』の20倍くらいかな?
8_110508.jpg
「はなママ」遊んでる風ですが、実はフリーズしてただけでした。







「はなママ」の投げたボールが、外に出てしまったので捜索中。
デュークくんの気をそらそうと、木の枝を投げてボールの代用。
9_110508.jpg
「早く来て!木がどんどん短くなってきたー!」ですって。
真剣にフリーズ中「はなママ」でございました。








無事、ボールも見つかって、デュークくんとしばらく遊ばせて頂きました。
10_110508.jpg
ボールが戻って、ご機嫌デュークくん








超でっかいけど、とってもおりこうさんで、
敷地の外には絶対に出ないように、ちゃーんと教育されているそうです。
11_110508.jpg
おりこうさんデュークくんの、満面の笑み








ボールを追いかける姿には、すごい迫力がありましたが、
「こんなにおっきなワンコと暮らしてみたい。」とちょっとだけ思ったでございました。
12_110508.jpg
「また、遊びに来てください!」 byデュークくん



                 (清々しいであろう真夏の早朝散歩、してみたいですね。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』みんなと一緒に記念撮影 TFT大集合Part4 - 2011.05.09 Mon

我が家から直線距離で約7キロのところに、浜岡原子力発電所があります。
点検のために停止中の3号機も含めて、4号機・5号機が停止されることが報道されています。

御前崎市民の1割弱の方が、原発関連の仕事に従事しているそうです。
その人たちの生活により、成り立つ街と言っても過言ではない御前崎市。
安全第一とは言え、大きな影響を及ぼすことになると思われます。
難しい問題ですね。



で、「トイフォックステリア大集合」の最終回

2日目は朝食を済ませてから、車で5分ほどの「いもり池」に繰り出しました。
1_110509.jpg
向こうに見えるのが「妙高山」・・・でしたよね?





水芭蕉の花が咲いている、きれいに咲いている水のほとり
2_110509.jpg






水芭蕉を説明するおじさまの説明によると、
白いカラーの部分は花ではないそうです(額でもない、葉でもないそうです。何?)
3_110509.jpg
真ん中の黄色いトウモロコシみたいのが、花だそうです。






4_110509.jpg
なんか、きれいでしょ。







お約束の記念撮影。
5_110509.jpg









とっても仲良しオハ・マル兄弟とデーさん
6_110509.jpg









みんなの知らないところで、記念撮影。
7_110509.jpg









ビーさんデーさんのところも二人仲良し。
8_110509.jpg









ビーさんとは撮れませんでしたが、デーさんとなにげに記念撮影。
9_110509.jpg









これまた仲良しコンビのまろすけくん&ベリーちゃん
10_110509.jpg









微笑ましい光景ですね。
11_110509.jpg
お嬢ちゃん、ホントは「よしよし」したかったみたいです。








お姉ちゃんかもしれないベリーちゃんと、宙づりで記念撮影。
12_110509.jpg
「飛んでま~す。」








もう一枚。
13_110509.jpg
なんとなく、記念撮影風。。。








「ガウガウ」と思いきや、すっかり仲良し姉妹の愛ちゃん・明里ちゃん。
14_110509.jpg









直立歩行の愛ちゃんを、生で見ることができました。
15_110509.jpg









カマトトさんに服を着せてもらっているオハくん。
16_110509.jpg
これまた、微笑ましい。








そんな光景を、うらやましそうに見つめるマルくん。
17_110509.jpg
そんな風に見えるでしょ?








みんなと記念撮影をして、お疲れ『はな』さん。
18_110509.jpg









あたたかい日差しの中で、
19_110509.jpg









おやすみでございます。
20_110509.jpg









最後に、愛ちゃん・明里ちゃんと記念撮影。
21_110509.jpg
なかなか、しっかり近づいてご挨拶ができなかった『はな』でございました。
今度お会いするまでには、もうちょっと勉強させて頂きます。









楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
是非、第2回目の「トイフォックステリア大集合」を実現させましょう!
で、おっしまいです。
22_110509.jpg

「みなさん、ありがとうございました。まったね~!」 by『はな』




Coco-tanukiさん、
おいしい妙高高原ビール&お祝いケーキ、ありがとうございました。
IMG_7034.jpg

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』、本日はひと休み。。。 - 2011.05.10 Tue




今日の蒸し暑さはなんでしょう。
つい先日には、雪のある場所にいたのが信じられません。


ここのところ長編が続きましたが、
今日は、朝の散歩後のお疲れ『はな』さんで、ひと休みです。

1_110510.jpg









2_110510.jpg









こんなことしている後ろで、ちびっこ『はな』
実物さんは異常に元気で、ちっとも寝てくれません。
3_110510.jpg









『はな』お気に入りの椅子の上で眠たそうにしてたと思ったら、
パソコンをやろうとちょっと目を離したすきに、、、落ちました。

ちょっとビックリしましたが、超元気です。  ・・・『はな』さんは・・・。
4_110510.jpg

「あなたみたいに、寝ていたい・・・。」  by「飼い主」


                            (やっと寝てくれた。)


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

