topimage

2010-05

『はな』と新潟旅行1 - 2010.05.03 Mon

往復1,000キロにわたる『はな』里帰りツアーから
本日の未明にやっと帰って参りました。
やっぱり遠かったー!特に帰りはきつかったですね~!!

やっとご報告できると思っておりましたが、
妹家族が帰省しておりまして、今日も公園に繰り出して参りました。
今、飲みに行って帰ってきました~!酔ってます!!

お返事、皆さまのところへの訪問は、今しばらくご容赦くださ~い!

そんなこんなで、第1日目からの旅行記です。

1日は、朝3時40分出発。
富士川サービスエリアでは、朝日を浴びる富士山を見ることができました。
1_0503.jpg




すっかり夜も明けての「黒姫野尻湖パーキングエリア」での1枚
ナウマン象と『はな』
2_0503.jpg
大きいんだか小さいんだか、よくわかりませんね。



妙高山には、まだこんなに雪が残っていました。
サービスエリアでは桜も満開で、今年は桜を2度も
楽しむことができました。
3_0503.jpg
渋滞は、この景色を見ながら1時間くらいありました。



約12時間後の午後3時過ぎに、お宿にチェックイン。
4_0503.jpg




ワンちゃん可のお部屋です。
5_0503.jpg




「今日はここでお泊まりです。」
6_0503.jpg
「粗相を2回もしてしまいました。ごめんなさ~い!」



弥彦山頂からの眺め。
さすが米どころ新潟!この田園風景には感動しました!!
7_0503.jpg



天気が良ければ、佐渡島を見ることができるそうですが、
残念ながらぼんやりかすんで、はっきり見ることができませんでした。
「明日は、いよいよ実家に帰ります。」
8_0503.jpg
「故郷に帰って参りました!」 by『はな』




<おまけ>  
9_0503.jpg
お昼は「へぎそば」




10_0503.jpg
晩ご飯はシンプルだったけど、とってもおいしかった。お米が最高!
「八海山」もおいしかったー!(で、疲れもあって19時就寝

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』と新潟旅行2 - 2010.05.05 Wed

第1日目の夜は、「八海山」を飲んだら、あっという間に夢の中
翌朝は爺さんのように早起きしました。
目が覚めたら夜中の2時(早過ぎ!)
仕方がないので、真夜中から温泉へ(もちろん、貸切状態でした)。

夜が明けるのを待って、佐渡島を見たくて再度、弥彦山頂へ行きました。
残念ながら佐渡島は見えませんでしたが、
日本海と寺泊漁港の眺めは、朝ならではの気持ちよさがありました。
1_0505.jpg
黄金に輝く観音様と、朝日に輝く満開のさくらもきれいでした!




いよいよ『はな』の生まれた家へのご訪問です。
『はな』が我が家に来ることになった時、東京まで連れてきてくれた
「フラペチーノさん」の銀ビーに先導されて、出発です。
「なんかドキドキするね。」
2_0505.jpg
チューリップがたくさん植えられていて、とてもきれいな街でした。
&「横顔」ブログデビュー!



宿から30分ほどで到着~!
そこには、初めて送られてきた『はな』の写真に写っていた
「椅子」や「はかり」がありました。ちょっと感動!
3_0505.jpg
以前にもご紹介しましたが、『はな』のお見合い写真。 700gでした。




残念ながら、『はな』の両親には会えませんでしたが、
「新潟のはなパパ&ママさん」から、『はな』の生まれた頃の話や
兄妹の話を聞くことができました。「ありがとうございました。」

で、もう一人、私たちのお出迎えをしてくれたのが、
このトイフォックステリアのパピーちゃん!
4_0505.jpg
名前はまだないけど、トイフォックステリアのパピーちゃんだから「トイちゃん」

5_0505.jpg
初対面のお二人さん、完全に固まってます。




『はな』よりちっちゃなワンちゃんには、めったに会えないんだからと、
離してみるとこんな状態。『はな』が「トイちゃん」を威嚇しまくり~!
6_0505.jpg
 雰囲気、伝わります?



「トイちゃん」は近づいてきてくれるのに、『はな』は・・・。
7_0505.jpg
 「もう、抱っこしてください!」



このまま、静岡に連れて帰ってしまおうかと思いましたが、やむなく断念!
とっても残念!!  現実はちょっと厳しく・・・。
8_0505.jpg
 「トイちゃん、一緒に帰りたかったねー!」



帰る頃にはすこーしだけ、落ち着いては来ましたが、
仲良しにはほど遠い『はな』と「トイちゃん」でした。
9_0505.jpg
「トイちゃん、また来るからねー!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と新潟旅行3 - 2010.05.07 Fri

本日は大雨でした。なのに外にいました・・・ずぶ濡れで・・・。
よくやるよねー!

ということで、新潟旅行の最終話となりますー。

『はな』の実家訪問を終えれば、あとは食べ物しかないでしょー!
ご案内の「フラペチーノさん」へのリクエスト、「ご当地ラーメン」
「燕ラーメン」が有名とのことで、さっそくご案内いただきました。
1_0507.jpg
お昼前だったのに、すでにお店は満員状態!でも、案外回転も早く、すぐに食べることができました。
『はな』は車でお留守番 「ごめんねー!」

事前情報の通り、うどんのように太い麺と魚介系スープに背油とたまねぎ
ここでしか食べられないラーメンでした。美味しかったです!


続いてご案内いただいたのが、「ジェラート屋さん」
ここもたくさんのお客さんで賑わっていました。
2_0507.jpg
ホントに、チューリップがあちこちで、見ごろを迎えておりました。



ジェラート おいしそうでしょ!
3_0507.jpg



『はな』ジェラート もう、バレバレでしょ!
4_0507.jpg
がっつりラーメンを食べた後に、さっぱりジェラート。
「おいしかったー!」





この度のコーディネイトからご案内まで頂いた「フラペチーノさん」とも
ここでお別れです。『はな』もすっかり慣れてきたのにね。
5_0507.jpg
「お世話になりました。今後とも、よろしくお願い致します!」




「フラペチーノさん」と別れて、「新潟ふるさと村」に寄って、
お土産を買って帰ることにしたんですが・・・、
高速を降りたらすでに大渋滞!・・・・・
残念ながら、これまた断念!

お土産は、サービスエリアで買うことにして、
静岡への道のりをスタートしました。
6_0507.jpg
関係ないけど、「はな~、お手!」



往復1,000キロ以上の長旅、時間にして2日間で24時間は車の中。
車に乗っている間中、『はな』「はなママ」の膝の上でした。
『はな』もだいぶ疲れたと思います。
7_0507.jpg

トイレに行きたくなるとムクッと起き出して、膝の上でジタバタします。
トイレ休憩のサービスエリアでは、行きも帰りも
「ちっちゃーい!」「ほっそーい!」の連発でした。

いろんな方たちとお話もしました。スタートは
「何ていう犬ですか?」「もう大人ですか?」
がほとんどでしたが、
そこから始まる会話を、たっくさん楽しませてもらいました!



長かった新潟旅行の旅も、この一枚で終了です。
ご紹介できなかった写真は「番外編」で・・・。
8_0507.jpg
中央自動車道 双葉サービスエリアからの眺め 「甲府市の夜景」





『はな』のおかげで新潟にも行けたし、
たくさんの人ともお話ができました。「ありがとね!はな」
9_0507.jpg
「今度は、どこに行きましょか?」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の天敵!? - 2010.05.08 Sat

昨日のあの大雨は、いったいなんだったんでしょ!
ホントにいい天気の一日でした。

こんな写真が撮れたので、気まぐれ更新です。
さら~っと流していきましょ。

『はな』をドッグランで遊ばせておくときの我が家の注意事項
『はな』がカラスにさらわれないように、『はな』を一人にしないこと!

そんな『はな』の天敵、「カラス」の入浴シーン

<カラスの行水>
1_0508.jpg

2_0508.jpg

3_0508.jpg

4_0508.jpg

5_0508.jpg
はい終了~! あっという間の入浴シーンでした。



いい天気だったので、『はな』の洋服のお洗濯
6_0508.jpg


『はな』は、裸で日光浴です。
7_0508.jpg
「裸は、ちょっとはずかしー!」 by『はな』




<おまけ>
「燕(ツバメ)」
8_0508.jpg
「燕ラーメン」に、ツバメは入っていませんでした・・・。
        (さら~っと流していきましょ!)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』のドッグランに「もも」初来場 - 2010.05.09 Sun

とうとう、GWが終わってしまいました
こんなにブルーな日曜日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はもちろん、ブルーです!

今日は「母の日」でした。
車で10分ほどの実家に行って、「お小遣い」を渡してきました。
(「お小遣い」という表現がいいのか「?」ですが・・・。)
我が兄弟、数年前からプレゼントはやめて、「お小遣い」で好きなものに
使ってもらうようにしました。
いつまでも元気で、長生きしてもらいたいものですね。

このGWに、東京から「もも」が来ました。
『はな』が我が家に来てからは、初めてのことになります。

東京では何度か会っている『はな』「もも」
東京ではいつも、数時間しか一緒にいられなかったので、
今回の帰省でどこまで仲良くなれるのか、
とっても楽しみだったんですが・・・。
1_0509.jpg
かなりの距離感・・・。





新潟から帰ってきた翌朝、このドッグランは「もも」にとっては初めて。
2_0509.jpg
でも、寂しがり屋の「もも」は、家族がいなくて外ばかり見ていました。





なかなか人間の思うようにはならなくて、仲良く遊ぶ姿は
今回もちょっと無理のようでした。
3_0509.jpg
『はな』の威嚇時以外では、これが最短距離だったかな。




「もも」も、『はな』と同じように深呼吸~!
4_0509.jpg
『はな』と比べると体もしっかりしていて、かっこいいなーと思いますね。




「もも」は、しなやかな筋肉で、椅子に座る「はなママ」の膝に
飛び乗ることができるんです。
『はな』には、この高さは無理!
5_0509.jpg
この二人の姿を、羨ましそうに見つめる『はな』の後ろ姿・・・



『はな』の視線に気が付いた「もも」「はなママ」
6_0509.jpg
「はなちゃんのママ、ちょっと貸して下さいね!」 by「もも」



「はなママ」をとられてしまったと、思っているんでしょうか?
相変わらず超内股のお座りで、寂しさを訴える『はな』でした。
7_0509.jpg
「私も、お膝の上に座りた~い!」 by『はな』

(いよいよ明日からお仕事です。がんばって行ってきまーす!)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と新潟「寝起き編」 - 2010.05.11 Tue

ブログの中では、ま~だGW真っ只中でございます。

新潟のペット可のお宿は、畳のお部屋だったので、
ベッドではなく布団での就寝となりました。
でも実はいつも一緒に寝てないので、どうやって寝ようか迷ってたんです。

これまでのお泊りは、ホテルの部屋でベッド&ワンコはケージの中でした。
『はな』は、吠えて大変でしたー。)
で、考えたのがこの配置。
00_0511.jpg
初めての「川の字」(?)

それでも、寝返りうって下敷きにならないようにと、ビクビクでした。

飲んだくれて夜中に起きて、温泉入って帰ってきたら
こうなってました。
0_0511.jpg
「つぶすなよー!」
「はなママ」も、気が気じゃなかったみたいです。




朝~!
「はなー、起きてー!」で、一瞬目覚めた『はな』でしたが・・・、
1_0511.jpg
また寝ちゃった。
2_0511.jpg
これまた、起こせないよねー!
3_0511.jpg




それでも、もう起こさないといけないので、『はな』が一番反応する言葉
「はなー、行くよ~!」
4_0511.jpg
魔法の言葉ですね。起きましたー!

5_0511.jpg
「どこ、いくの・・・?」




やっと、もぞもぞ布団から出てきたけど、ちょっと寝ぼけてる?
6_0511.jpg
自慢の耳が、寝癖のまんま-!






この旅行で、初めて一緒の布団で一晩を過ごすことができましたー。
はなーはなママにつぶされなくて、よかったねー!」
7_0511.jpg
「毎日、一緒に寝れるといいのにね!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 ものまねに挑戦! - 2010.05.13 Thu

連休明けのお仕事は、とっても疲れますねー!
ということで、今日は「小ネタ」でさら~っといきましょね!
(今日は、もう寝るよ!


これまたGWに行った「吉田公園」での出来事です。
1_0513.jpg
「今日は、ものまねに挑戦します!」





まずは、恒例の深呼吸~!
2_0513.jpg
「ちょっと緊張してきた・・・。」




それでは最初に、五木ひろしー
3_0513.jpg
ヨ・コ・ハ・マ~、た・そ・が・れ~・・・ (似てねー!)








次はこれ~!
4_0513.jpg
「キングギドラ~~!」 命名 by「pinocchinaさん」
   (鳴き声がわからない・・・





そして、最後はこちら!!
5_0513.jpg
「こんばんは、森~、進一です!」






「こんなんで、いかがでしょうか?」
6_0513.jpg
「私としたことが・・・」

7_0513.jpg
「これまた、失礼いたしました!」 by『はな』

         (おやすみなさ~い・・・。)・・・出し逃げだ・・・。

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1075)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード