topimage

2010-03

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』だけじゃない、ポチたま共通の敵!? - 2010.03.02 Tue

雨模様の週末、2階での~んびりしていると、
1階から「うぃーーーん!」と、大きな音が・・・。
「スクープのにおいがする」と、カメラをぶら下げて階下へ。

『はな』の見つめる先には、みなさんのご想像の通り
1_0302.jpg
「穏やかな生活を邪魔するのは・・・。」






きっと、ポチたま共通の敵!?、掃除機でした。
2_0302.jpg
  『はな』臨戦態勢

3_0302.jpg
果敢に攻撃を仕掛ける『はな』でした。








掃除機さんも迷惑だけど、お掃除大好きー(?)の「はなママ」も、
『はな』を引っ掛けちゃいそうで、「お掃除の邪魔ー!」

はなはな迷惑・・・(甚だ、だーね
4_0302.jpg
 「ごめんなさい、もうしませーん!」






ということで、スクープカメラマンは、
「いい画、頂きましたー!」とお礼を言って、
2階に戻っていきました。  めでたし、めでたし。
(こんなんで、よろしいでしょうか?)
5_0302.jpg
「皆さん、
   お掃除の邪魔はやめましょう!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』 よく寝るね~! - 2010.03.04 Thu

2月27日の「チリ大地震」の影響で、
1日の長さが短くなったって知ってました?
「やばい、睡眠時間が短くなっちゃうじゃないか・・。」と
心配したんですが、
考え方を変えて、仕事の時間を短くすることにしました。
今日は、
100万分の1.26秒だけ、仕事を短縮して帰ってきました。


この方の睡眠時間は、もっと短縮してもよさそう・・・。
1-0304.jpg
「地震のことは、よくわかりませんが・・・」


2-0304.jpg
「すこし、寝かせてください・・・」




100万分の1.26秒って、どのくらい?
オリンピックのパシュートは、
100分の2秒差で銀メダル・・・。
だから、その2万分の1くらいですよねー。
だいたいイメージ湧いてきた・・・?

難しい話は学者に任せて、
『はな』
の寝顔で「ふにゃ~!」っと、してってくださいな。
3-0304.jpg

4-0304.jpg
「もうだめー、がまんできない・・・」




前のめりになって、深ーいねむりに入っていく『はな』でした。

「時は金なり、100万分の1秒も大切にしましょう・・・」
5-0304.jpg
「そんなことより、寝なきゃ・・・ by『はな』





<おまけ>
6-0304.jpg
「あ~ぁ、やっぱ眠い・・・」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の潤んだ瞳 - 2010.03.06 Sat

せっかくの土曜日だというのに、
天気予報の通り、雨ー

今日も残念ながら、ワンちゃんのいそうな所への
お散歩は見送りだね。

1_0306.jpg
「体がなまっちゃうよ。」




ストレッチで、体をほぐす『はな』でした
2_0306.jpg
「ウッ、今日も寝るしかないか・・・。」





3_0306.jpg
「ほんとに、どこにも行かないの?」




潤んだ瞳で訴えられると、弱いですよねー。
4_0306.jpg
「ねえ、どっか、つれてってー!」 by『はな』

               (お買い物にでも連れてこうか?)





<おまけ>
5_0306.jpg
庭の梅の木にとまる鳥(モズ?)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』おもちゃに無関心 - 2010.03.07 Sun

ほんとによく降りますねー
今日も残念ながら、『はな』はうちの中で過ごすこととなりました。


昨日のことになりますが、駅まで「ばぁば」を迎えに行った帰りに、
「はなママ」お勧めの、おいしいという「うなぎ屋さん」に寄りました。
ちょっと時間も早かったので、他のお客さんはいませんでした。
店の佇まいも歴史を感じる、とってもいい雰囲気のお店でした。
もちろん、うなぎも「ふわっふわ」で、おいしかったですよ。
あっ、『はな』はもちろんお留守番でした。ごめんねー!
1_0307.jpg
せめてデジカメ持ってくべきだった。





で、『はな』にはおもちゃのお土産を買って帰りました。
これ、ディズニーのマリーちゃんだそうです。
『はな』はあんまり興味を示さず・・・。
2_0307.jpg
   「この子、どこの子・・・?」




もう少しは、ジャレついてくれると思っていたのに、
『はな』さん、もうすっかり大人になっちゃったのかな?
3_0307.jpg
   とりあえず、記念撮影をさせてもらいました。




マリーちゃん、こんなに可愛い笑顔なのに、残念でした。
マリーちゃんを残し、眠りにつく『はな』でした。
ほんと、よく寝るねー!
「寝る子は育つ」はずなのにね、ちびっこのまんまです。
4_0307.jpg
 「いつの日か、『はな』さんと、お遊びさせて頂きます。」 byマリー




雨続きの週末にも、ちょっとクール『はな』でした。
5-1_0307.jpg
「雨の週末も、素敵ですわね!」 by『はな』

                    (ほんとかよー?)





<おまけ>
6_0307.jpg
  庭の梅の木のムクドリ
  (シャッターチャンス待ちで、だんだん気持ち悪くなってきた・・・)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』ちゃん、空を飛ぶ!? - 2010.03.09 Tue

ちびっこ『はな』は、こうして簡単に持ち上げられます。

「かわいいから写真撮って!
「はなママに急いでお願いしたところです。
「はなママ」は、確か学生時代は写真部だったはず・・・。
1_0309.jpg
「いつもと、役割がちがいますね。」





「高い高~い!」をした時の、この足がかわいいのよ、
この足が・・・。
って、「ぜーんぜん足が写ってないじゃんか~!」
2_0309.jpg
「えー、違うの~?」







「はなー、高い高~い!」
ねっ!この足がいいでしょ、足が!(かなりの親ばか)
3_0309.jpg
 今日も、かなりのクール『はな』







「はなー、高い高~い!」

「はなちゃーん、笑って~!」
4_0309.jpg
「こんなんで、いいですか?」







愛想笑いまで、できるようになった『はな』でした。(うっそー!)
5_0309.jpg
「ねえ・・・、これって楽しい?」 by『はな』

                (あんた、超クールね・・・。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』ちゃん、籠の中 - 2010.03.11 Thu

昨日は所用で、会社お休みー
朝からバタバタと忙しかったんですけど、
午後は少し時間ができたので、『はな』と遊んであげました。

2階に連れてくると、天敵のゴルフボールが・・・。
(詳しくは『はな』残念な日曜日をご覧ください。)

1_0311.jpg
  「わたし、この人たち嫌~い!」






『はな』は「ウーウー」うるさいし、ゴルフボールもゴロゴロうるさくて、
ちょっとおとなしくさせようと思ったところに「洗濯かご」が・・・。
入れてみたら、これがジャストサイズ!
2_0311.jpg
  「新しい『はな』の部屋?」





やっぱり閉じ込められた感があるのか、立ち上がって様子を伺う『はな』

3_0311.jpg

こんな様子がまた・・・かわゆいんですよねー!(あっほー!)
4_0311.jpg
「そろそろ出してちょーだい!」




もっと「出してくれー」と騒ぐのかと思いきや、
またまた今日もクール『はな』
この落ち着きは、どこから来るんでしょうか?

5_0311.jpg
「出してくれたら、遊んであげるよ~!」by『はな』

         (この後、もう少し遊んでもらいました・・・。)




<おまけ>
6_0311.jpg
「久しぶりの日差し

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』手乗りわんこ2 - 2010.03.13 Sat

今日は、土曜日だというのにお仕事です。
11時ころから出掛けなくてはいけないので、
それまでの時間、『はな』とベタベタなひと時を
過ごしました。
見たい人だけで結構です。寄ってってやってくださ~い。

今もの腕の中で寝てます。やり辛い・・・。

1_0313.jpg
手乗りわんこになってます。(パート1はこちら⇒『はな』手乗りわんこ
決して、「バカでっかい手」の持ち主ではありません。






いくつになっても、甘えられるのっていいですよね
2_0313.jpg
甘えられて目がキラリーン、ついでに差し歯も






いよいよ熟睡モードに入ります。
3_0313.jpg
あごを肩の上に乗っけて、「おやすみなさ~い」






次の態勢は、腕の中に頭をスリスリ入れて・・・。
もう動けない・・・、なんでもありですよねー。
4_0313.jpg
こんなことされたら、「惚れてまうやろー(もう惚れてる・・・)






ということで、『はな』を起こさないように、
デジカメを撮るのも結構大変、
まったりしながらも、必死に頑張ったでした。

それでは、仕事に出掛ける準備に入りまーす。
「はな、起きてー」
5_0313.jpg
「今日は、ここで眠らせて・・・」 by『はな』

  (わかった・・・、仕事行かないよ・・・。)
             と言いたいところでしたが、行ってきまーす!

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

