topimage

2010-02

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』とお留守番 - 2010.02.02 Tue

「はなママ」がお買い物にお出かけで、『はな』とお留守番
することになりました。
玄関から出ていく「はなママ」をじっと見つめる『はな』でした。

CIMG5017_convert_20100201224648.jpg
「私を置いて、どこいくの?」





今度は車に乗って行ってしまう「はなママ」をお見送りです。
CIMG5019_convert_20100201224741.jpg
「早く帰ってきてね!」




こんな時こそ、の出番ですよね。
しっかり遊んであげないと・・・
と思っていた矢先に、これだもんねーーー。

「はなママ」が出発した途端、お気に入りのベッドで、
LADYとは思えぬ大あくびー!!
CIMG5021_convert_20100201224820.jpg

なーんだ、また寝ちゃうのかー、と思ったら・・・、
CIMG5022_convert_20100201224858.jpg

2回連続の大あくびーーー。
CIMG5023_convert_20100201224937.jpg
「それにしても、ブサイク過ぎる・・・」 っていうか、コワッ!





で、何事もなかったかのように、寝てしまう『はな』でした。
CIMG5024_convert_20100201225038.jpg




ここまで、ほんとに一瞬の出来事でした。
「信じられなーい!」 

一緒にお留守番というより、寝てただけじゃん!


CIMG5027_convert_20100201225223.jpg
「また今度、遊んであげるからね!」 by『はな』
           (やっぱり、遊んでもらってたのか・・・な?)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』とアヒルが・・・。 - 2010.02.04 Thu

暦の上では今日から春です。

春とは全く関係ありませんが、
最近の『はな』は、ビニールのカシャカシャする音に敏感で、
ビニールをいじる音がすると、「ちょうだい、ちょうだい」
ポーズをします(写真がない・・・)。

『はな』用のご飯は食べないくせに、
「はなママ」の食べるお菓子にはとっても興味深々なんですよねー。

そんな『はな』の最近お気に入りのアイテムは、
のびーるアヒルちゃん。ピーピー鳴きます。

CIMG5003_convert_20100204210833.jpg
「私のお友達です」






骨だったり、ガムだったり、こんなおもちゃに噛み付いてるのが、
楽しいみたいですね。

お友達と遊ぶはずが、獲物を狙う眼差し・・・
CIMG4998_convert_20100204210738.jpg







やさしい顔して、喉元にガブリ!
CIMG4991_convert_20100204210600.jpg







振り回しまーす!
CIMG4994_convert_20100204210646.jpg







ハッと我に返る『はな』  (ほんとかよー?)
CIMG4989_convert_20100204210514.jpg
「あっ、お友達を噛んだり、振り回したりしちゃった・・・。」




こんなことではいけないと・・・、



『はな』アヒル
  力を合わせて みんなに幸せを~~!




反省する『はな』でした。
CIMG4988_convert_20100204210348.jpg
「噛んだりして、ごめんね!」 by『はな』

     (こんな小ネタで・・・、幸せな気持ちになれました?)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』のお手入れ - 2010.02.06 Sat

日本海地方は「暴風雪」なんていう大変な状況ですが、
太平洋側はこんなお天気です。
でも、風が強くてめちゃ寒い!!

CIMG5128_convert_20100206211502.jpg
なんとなく寒そうな感じでしょ?






そんなお天気なので、『はな』縁側で日向ぼっこです。
CIMG5131_convert_20100206191945.jpg







見つめる先には「はなママ」が、
「お手入れしてあげるね~!」とやってきました。
1_convert_20100206190544.jpg


目の周りを拭いて、のどを拭いてあげます。
2_convert_20100206190714.jpg


それから、たくさん頬ずりする頭と耳の後ろもきれいにします。
3_convert_20100206190805.jpg


最近はすり寄ってきたかと思うと、背中や頭をスリスリしてくるので、
服をめくってシャンプータオルできれいにしてあげました。
4_convert_20100206190855.jpg
「気持ちいい!!」








はい、きれいになったお顔をよーく見てもらいましょう!
5_convert_20100206190940.jpg
「私って、きれい?」 by『はな』

(むかーし、噂になった「口裂け女」のセリフだ・・・。
                 わからない方は、若者です!)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の肉球 - 2010.02.07 Sun

今日も寒かったですね!

風が弱そうだったので、朝、公園に行ったんですが、寒かったー!
だーれもいない公園、『はな』も走りたがらくて、即撤収

そんなわけで、今日も日向ぼっこです。

1_convert_20100207085054.jpg
「冬は縁側が一番だねー。」




干している布団の上で、あっという間のお昼寝タイム
2_convert_20100207191233.jpg




『はな』を起こさないように、普段と違うアングルを探します。
3_convert_20100207085248.jpg
伸ばした足をなめてーの、『はな』の寝顔




後ろ足の肉球、黒い部分は人間の「ほくろ」みたいですね。
全部ピンクは、左前足だけです。
4_convert_20100207085339.jpg





の~んびり、ま~ったりと日曜の午後は過ぎていくのでした。

そのわりに、あっという間に明日は仕事・・・。
ずーっと一緒に寝てたいのにねーーー!!
5_convert_20100207085432.jpg





ベストアングルを求めて、ごそごそしてると、
また起こしてしまいました・・・。「ごめんね、『はな』
6_convert_20100207085516.jpg
「もー、いっつも写真ばーっかり! by『はな』

         (旅行のたびに、によく言われるセリフでした。)




<おまけ>
お顔が出てなかったので、ちびっこの写真を1枚
CIMG5098_convert_20100207183012.jpg
「まった、来ってねー!」

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 これはどうよ? - 2010.02.09 Tue

今日は2月9日、肉の日です。「肉食べたーい!」


ということで、本題に入りたいと思います。

「はなママ」100円ショップに行きたいというので、
一緒にお店に入ってふらふらとしていると、
一つの商品に目が止まりました。「ボトルシップ」

1_convert_20100208212926.jpg
ちょっと見づらいですが、ビンの中に帆船が入ってます。







100円ショップの商品だから、ホントにちっちゃな飾りなんですけど、
ひらめいちゃったんですよね~!!
この「ボトルシップ」とピンセットを買って帰りました。

2_convert_20100208213024.jpg
船の周りの大波小波







すでに気がついてしまった方もいるかも・・・。
船の周りの大波小波は、
昨年の12月20日号でご覧いただきました
『はな』抜け落ちた乳歯でーす。

3_convert_20100208213109.jpg
よくやるよねー!、アホですね!!







完成してから写真をパシャパシャしてると、「はなママ」登場。
「どうよこれ!!」 「ふ~ん」って、
何この温度差・・・。

ただの抜け落ちた乳歯を、アートにまで引き上げたっていうのに!
「はなママ」はやっぱり現実主義か、現物主義か・・・。
『はな』のところに行っちゃいました。

4_convert_20100208213154.jpg
「これはどうよ?」







まーた「抜け落ちた歯」ばっかりだったので、
まだ、この乳歯がついてた頃の『はな』をご覧ください!
5_convert_20100208213240.jpg
09年9月27日 我が家についたばっかりの『はな』







食べない食べないと言いつつも、こうして並べてみると、
知らないうちに、ちゃーんと大きくなってるんですね!
6_convert_20100208213329.jpg
いつまでも子供じゃないんだから・・・ね!」by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 春の装い - 2010.02.11 Thu

本日は体調不良につき、会社を休んでしまいました。
久しぶりに熱にうなされてました。疲れた!

パソコンなんかやってる場合じゃない・・・、
けど、もう夜だし、熱もやっと下がってますので、
今のうちに・・・、さらっと・・・。
明日も休んだら、ごめんなさい。

『はな』 出窓のオブジェです。
2_convert_20100210225335.jpg







ここに乗っかると、やっぱりかなりのちびっこですね。
2_convert_20100211155520.jpg







これは、かなり無理やり撮らせていただきました。
ごめんね、ごめんねー!
3_convert_20100210225418.jpg
『はな』に花









ここからが、本日の本題です。
知らないうちにまた、『はな』の衣装が増えてました
春だからいちごちゃんだってー!
4_convert_20100210225452.jpg
嫌いな「着せ替え」後で、ちょっとブルー






襟の付いたラガーシャツ 
お尻も隠れて、ちびっこ『はな』にもジャストフィット!
5_convert_20100211155611.jpg







という訳で、「まだ、起きてるの?」と言われないうちに、
寝まーす。おやすみなさ~い!!
6_convert_20100210225619.jpg
「週末は、元気になって遊んでね!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』とお留守番2 - 2010.02.13 Sat

今日もまた、『はな』と一緒にお留守番
この前は、すぐにこの世のものとは思えぬ大あくびー!!
(ちょっと振り返ってみましょう⇒『はな』とお留守番

「今日は、寝かせないよー!

1_convert_20100213153155.jpg
「はなー、バイバーイ。」






最近は、スリスリしてあげると喜ぶ『はな』
お洋服をずらして、お腹や背中をスリスリしてあげます。
2_convert_20100213153305.jpg
すでに眠たそーな『はな』






首のまわりも気持ちいいんだよね!
3_convert_20100213153353.jpg
「そんなんされたら、寝ちゃいますよ・・・。」






はなママの方が、ボールを使ったり、プーさんを使ったりと、
上手に遊んでくれるんだね。

しかし、時すでに遅し・・・、気持ちよーくなって、あとは寝るだけー。
4_convert_20100213153446.jpg
「はなー、まだ寝ちゃだめだー!」







ということで、結局はまったりと眠りにつく『はな』でした。
5_convert_20100213161817.jpg
  これも一つの幸せか?





何なんでしょう?この悲しげな顔は・・・。
6_convert_20100213153829.jpg
「はなママ、もう帰ってくるかなぁ?」 by『はな』

  (はいはい、明日はと一緒に公園行こうね!)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

