topimage

2010-01

『はな』の笑顔で福来たる!&「初日の出」 - 2010.01.01 Fri

新年明けましておめでとうございます
2010年がいよいよ始まりました。
今年も引き続き、お付き合いの程お願い致します。

『はな』にとっては、初めてのお正月
年末年始の長期休暇は、『はな』べったりの2人です。
新年のご挨拶には『はな』も連れて行きます!
CIMG4194_convert_20091231173006.jpg
「私にも、お年玉ってもらえる?」








初春の縁起のいい感じを、
『はな』幸せそうな表情でお伝えします。
CIMG4108_convert_20091231210927.jpg
「お年玉より、バリッコボーンがあれば幸せ~!










これから始まる新しい年が、
皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

CIMG4103_convert_20091231211023.jpg
「笑う門には福来たる~!笑ってーー!!」









笑顔で1年間が過ごせるといいですね!
本年もよろしくお願い致します。



(最後は少し厳粛な気持ちで・・・。)
CIMG4113_convert_20091231211105.jpg
「謹んで初春のお慶びを申し上げます。」by『はな』





<おまけ>
「初日の出」
CIMG4264_convert_20100101081736.jpg
御前崎にて     「寒かった・・・。」







「初はな」
CIMG4266_convert_20100101081823.jpg

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』のお買い物 - 2010.01.03 Sun

昨日は『はな』と一緒にお買い物
『はな』を連れて、久しぶりに
「御殿場プレミアム・アウトレット」に行ってきました。
もちろん『はな』は初めて。
CIMG4289_convert_20100103112107.jpg
お出かけ用「別荘」に入れたら、あんまり泣くので、の膝の上。







ちょっとご機嫌な感じの『はな』
CIMG4295_convert_20100103113024.jpg
「どこに連れてってくれるの?」





いざ出発、と最初は調子よかったのに、
富士川サービスエリアまで、12キロの事故渋滞。

きっと、こ~んな綺麗な富士山に見とれてたんじゃないかなーって
思うくらい、綺麗な眺めでした。
CIMG4281_convert_20100103111911.jpg
渋滞はうんざりでしたが、いつもは眺めるだけの「富士山」を激写!






『はな』は、あっという間におやすみの態勢に・・・。
CIMG4298_convert_20100103113238.jpg
「車に乗ると、眠くなります。」






渋滞をやっと抜けて、到着~、と思ったら、
今度は「プレミアム・アウトレット内の駐車場まで2時間待ちでーす!」で、「帰ろうか?」

でも3時間も掛ったんだから、気を取り直して場外駐車場へ。
『はな』を「別荘」に入れて、シャトルバスでやっと到着~!!
CIMG4314_convert_20100103113436.jpg
ここでも綺麗な富士山






はなママのお目当ては、『はな』に合う服。
ここは『はな』も一緒に入ることができるんですね。
CIMG4315_convert_20100103113726.jpg
「ハーナーを探せ!」   『はな』はどこでしょう?






すんごい大勢の人たちで、ワンちゃんを連れている人もたくさん。
リードをつけて歩いていいんだけど、
『はな』は皆に気づいてもらえそうになくて、踏まれちゃいそう・・・。
ほとんど「だっこ」の状態でした。疲れたねー。


買ったのが、この2着。
CIMG4334_convert_20100103114946.jpg


めちゃくちゃたっかいお買い物でしたが、
なんとリバーシブルだから、ちょっと得した気分
CIMG4335_convert_20100103115139.jpg






『はな』が着ているのも、買っちゃったんだってー!
CIMG4332_convert_20100103114747.jpg
はいっつも「ユニクロ」です。



さっそく、新しい衣装でドッグラン
CIMG4326_convert_20100103114001.jpg

CIMG4328_convert_20100103114514.jpg
「似合ってる?」





ということで、1日がかりのお買い物、大変でしたー。
今度は、もうちょっと早く出かけて、のんびりしたいね。
CIMG4290_convert_20100103112408.jpg
「お疲れ様でございました!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 手乗りわんこ - 2010.01.04 Mon

お正月の3が日も過ぎ、ちょっとのんび~りしてると、
『はな』が例のごとく、
お尻からスリスリとよじ登ってきます
こっちも悪い気はしないですよね~!「手乗りわんこ」
CIMG4131_convert_20100104122048.jpg
「ここが落ちくんだよね」





すぐにおやすみモードに突入!
CIMG4133_convert_20100104122131.jpg
「あー、ねむい・・・。」

CIMG4147_convert_20100104122318.jpg
「ちょっと明るいんじゃない・・・・・










といいつつも、深ーいねむりに入っていくのでした。
は、のんびりムードから、『はな』を起こさないように、
撮影モード突入!!
CIMG4135_convert_20100104122233.jpg
「こんなんになっちゃったら、起せないよね~!」










『はな』と過ごす初めての長期休みも、明日で終わり~。
『はな』も一緒に、会社行く?
CIMG4129_convert_20100104121840.jpg
「そろそろ、
仕事モードに入ったらどうですか?」by『はな』

    「微笑みながら、、、厳しい・・・!」

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』が飛んだー! - 2010.01.05 Tue

『はな』もすっかり元気になって、
部屋の中でも、以前の“はなダッシュ”まではいかないまでも、
走りまくっています。

そこで今日は、なんとか『はな』の走る姿をお伝えすべく 
ドッグラン
へ・・・。

CIMG4414_convert_20100105170847.jpg




最初のうちは、なかなかこちらに向かって走ってくれない
『はな』でしたが、
ついに元気な走りを披露してくれました。
CIMG4393_convert_20100105170132.jpg

獲物を追う「女豹」のように・・・。
CIMG4394_convert_20100105170340.jpg
「ちょっとカッコいいでしょ?」






「なんだか今日こそ、飛べそうな気がするー!」
CIMG4401_convert_20100105170527.jpg
「飛びま~す!」








ジュワッチ!!
CIMG4402_convert_20100105170713.jpg
飛んでる~!
・・・けど、徐々にピントが危なくなってきた・・・。








この4枚のために、たくさん走ってくれた『はな』でした。
おかげさまで、本当に元気になりました!
CIMG4385_convert_20100105165947.jpg
「おやつ、くれるんでしょ!」









見てください!この凛々しい『はな』の姿を!
CIMG4364_convert_20100105165613.jpg
急に、立派なワンちゃんになっちゃったみたい・・・。








でも、ほんとの『はな』はこっちですね。
まだまだちびっこパピーです。
CIMG4378_convert_20100105165850.jpg
「そんなことより、早くおやつちょーだい!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』のお気に入り! - 2010.01.07 Thu

最近の『はな』のお気に入りの場所は、
はなママの買ってくれた、このオレンジ色のベッドです。

眠たーくなってくると、自分でぴょーんと入っていきます。

CIMG4344_convert_20100107213745.jpg
「私の体に、ジャストフィット!




クルクル回ってベッドメイキングをしたら、準備完了!
CIMG4352_convert_20100107212408.jpg
「たくさん遊んでもらったので、ちょっと寝ますね・・・。」








陽だまりの中で、眠た~くなってきた『はな』
CIMG4358_convert_20100107212555.jpg
まぶたが・・・重い・・・。
CIMG4357_convert_20100107212515.jpg
「もう寝ちゃうよ・・・。」






ネコちゃんみたいに、まーるくなって寝てしまう『はな』でした。
CIMG4359_convert_20100107212703.jpg





寝てしまった『はな』をおいて、仕事をしなくては・・・。

フリースを掛けてあげて、そーっと部屋を出て行こうとすると、
ヒョコっと顔を出して、こちらを見上げる『はな』

『はな』を一人にして、
仕事なんかしてる場合じゃないですよねー!
(「仕事しない」を、正当化するでした。)





CIMG4188_convert_20100107212239.jpg
「私を・・・、一人にしないでください!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 初めての旅行3 - 2010.01.10 Sun

もう、昨年のお話になってしまいましたが、
『はな』初めての旅行の第3話でーす。

妹宅は「引越し」したてという状態だったので、
我が家族は東京から、横浜の野毛山公園近くの
ホテルにお泊まりしました。   もちろん『はな』も一緒に!

プラン名:♪♪わんことお泊り ワンワンプラン♪♪

以前にも紹介しましたが、『はな』は家に来た日から、
リビングの「はなの部屋」で一人でいい子に寝ます。

一緒の部屋に寝るのは、初めてだったんですね!
CIMG3903_convert_20100109213115.jpg

CIMG3902_convert_20100109213255.jpg
部屋タイプ:♪♪ワンワンツインルーム♪♪





3ヵ月ぶりに会った姪っ子も、ばあばと一緒にお泊りです。

姪っ子は、「はなママ」のことをにぃに」「ねぇね
呼んでくれます。かわいくて、とってもいい子です!
ほんとは、おじちゃんとおばちゃんなのに・・・。ありがと!
CIMG3909_convert_20100109213401.jpg
姪っ子は本が大好き!でもおじちゃんには読めません・・・。
In English!!







まだおやすみの時間には早いのに、寝ちゃいました。
相変わらず、よく寝るね!
CIMG3924_convert_20100109213824.jpg
(ほんとは、ベッドの上ペット禁止でした。ごめんなさい。)





そこに「はなママ」もバッタリ!久しぶりの都会で疲れたか・・・?
『はな』をつぶさないよーにねーーー!!CIMG3916_convert_20100109213654.jpg





寝る準備をしていると、やっと目を覚ました『はな』
CIMG3925_convert_20100109213919.jpg
「ここは何処・・・?」 って感じかな・・・?




ケージの中に、家から持ってきた「ハウス」を入れて「おやすみ」です。
でも『はな』は、夜中に淋しそーに泣いたんです・・・、何回も。

甘やかしてはいけないと、わかってはいてもね・・・、
ギュッとしてしまったでした・・・。


(「くち」だけ、ブログデビュー!)
CIMG3914_convert_20100109213502.jpg
「この話、もうちょっと続きます。」 by 『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』にはヘン!? - 2010.01.11 Mon

『はな』は、ほっそくて毛が短いから、
「寒くないように・・・。」はなママ買ってきた服
モコモコで暖かそうだけどねー。
CIMG4068_convert_20100110191902.jpg
『はな』には、ピンクが似合うのよね~!





年末の旅行に行くとき、初めて着たんだけど・・・。
なーんか違うような気がするんだよね~!
CIMG4071_convert_20100110192345.jpg
「私のファッションを、批判するのは誰?





フードをかぶると、自慢の耳が隠れてしまって、
「顔だけ犬人間」に見える・・・。
なんか、すんごい違和感を感じるのはだけ・・・?

「親ばか」をしても、なんか怖い。。。。
CIMG4075_convert_20100110192809.jpg
「とっても可愛く、おすわりしてみましたけど・・・。」







フードを下げて、耳をピーンと立てると、
やっと普段の『はな』に近づいた感じ。
CIMG4061_convert_20100110191450_convert_20100111215447.jpg
「せっかくに買ってもらったのに、そんなこと言うなんてね。」








CIMG4060_convert_20100111210216.jpg
「私のセンスじゃ、ありませーん!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1070)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード