topimage

2009-12

『はな』の療養日記2 - 2009.12.03 Thu

11月23日の骨折から早10日、「ギブス」と「襟巻き」に
すっかり慣れた『はな』
ギブスを巻かれた左手を上手に使って走りまくっています。
「いいのかな~?おとなしくしてなくて・・・。 」by はなママ

ギブスがはずれるまであと3週間、『はな』の療養日記は続くはず・・・。
こんなに元気になったのは、栄養補給の成果かも。

CIMG3331_convert_20091203212051.jpg
「皆さんのおかげで、すっかり元気になってます。」



『はな』の乳歯対策として買ってあった「バリッコボーン」
ブタさんの骨を噛んで、乳歯を折って永久歯に生え換わるように、
とのことらいしいです。
CIMG3326_convert_20091203212248.jpg
「カルシウム補給には、これが一番!」





これが結構硬くて、ちびっこ『はな』には、なかなか噛み砕くことが
できません。
はなパパが思わずバリッコボーンに噛みついて、
『はな』の手助けを・・・。(これって、やっぱり親ばかか・・・?)

『はな』の乳歯の前に、はなパパの差し歯が折れそうです。
CIMG3322_convert_20091203212444.jpg


「ギブス」と「襟巻き」で、うまくバリッコボーンが押さえられなくて、
こんな体勢でも、根気よーく、苦労してかじってます。
これも「襟巻き」に写ったぶっとい丈夫な骨を作るため!
CIMG3344_convert_20091203212721.jpg






(ちょっとピントがあまくてゴメンなさい)
CIMG3368_convert_20091203212840.jpg
「カルシウム補給も、
       結構・・・骨が折れますね」 by『はな』 

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』の光と影~陽だまり~ - 2009.12.06 Sun

今日はちょっと風が強いけど、とってもいい天気。
富士山もとってもきれいに見えてます。
本当は『はな』も外で元気よく走りたいんだろうけどね。
残念ながらの室内での撮影会となりました。

いつもは夜しか撮れないので、お日さまの差し込む部屋で撮影した
ちょっとアートな『はな』をご覧ください。







CIMG3379_convert_20091206174921.jpg
角があったら、鹿のはく製みたいになりそう・・・。








CIMG3397_convert_20091206152049.jpg
「何を想うか・・・?」







CIMG3399_convert_20091206211223.jpg
「今週のスポットライト! って感じ・・・。」







CIMG3388_convert_20091206152230.jpg
「飽きずに、たくさん撮りますね~。」







CIMG3387_convert_20091206152335.jpg
「外はとってもいい天気・・・、私・・・ちょっときれい?」






そんなこんなで、お部屋の中の陽だまりで、『はな』と一緒に、
すこーしまったりとした時間を過ごすことができました。
明日からまた頑張ります!!
CIMG3403_convert_20091206152513.jpg
「陰日向なく、生きていきましょ!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の習性!? - 2009.12.07 Mon

『はな』の習性なのか、骨折しているからなのか?
あまえて、からだに乗っかってくるときには、お尻からスリスリと・・・。

CIMG3405_convert_20091207201945.jpg







「こんな急斜面は無理でしょー!骨だって折れてるのに。」
CIMG3406_convert_20091207202128.jpg
「こうやって・・・・・登るのが・・・・・いいんです!」







「最終的にどうしたいの~?」
CIMG3407_convert_20091207202312.jpg
「そんなこと、私にもわかりません。」







「なーんか、ちょっと落ち着いたみたいね。」CIMG3408_convert_20091207202508.jpg
「そうそう、こんな感じ・・・かな?」









「でも、もうちょっと平らな方がいいんじゃない?」
CIMG3415_convert_20091207202643.jpg
「そうねー、お気遣いありがとう!」








「こんな感じか?」
CIMG3418_convert_20091207202835.jpg
「うーん・・・、最初から、そうしてくれればよかったのにー。」









そんなこんなで、まったりと・・・ゆったりと・・・
時間が流れていくのでした。
CIMG3420_convert_20091207203254.jpg
「毎日が、日曜だったらいいのにね!」 by『はな』
                                &

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の療養日記3 - 2009.12.08 Tue

『はな』の骨折から15日目、「ギブス」と「襟巻き」の生活も、
やっと折り返し地点。
やっぱり不自由な生活で、かわいそうです。
クリスマスイブまでのガマンだけど、早く自由にしてあげたいですね。

今日は、ちょっと悲しげな『はな』です。


CIMG3381_convert_20091208215049.jpg
「もうそろそろ、自由にして欲しいな・・・。」









CIMG3382_convert_20091208215319.jpg
「あと15日間・・、不自由だけど頑張ります!









CIMG3426_convert_20091208215510.jpg
「泣いてなんか、いませんよー!!」 by 『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』よりずっと前から住んでます - 2009.12.11 Fri

我が家には『はな』のほかに、13年も前から「ダイスケ」が住んでいます。
「ダイスケ」はヒグマの猟犬としてつくられた中型の紀州犬で、
かなりの暴れん坊。力も強くて、家族の心を痛めています。

11月15日完成の『はな』のドッグランと同じように、
きれいに柵を作ってあげたのに、ぜーんぶ噛み砕いてしまって、
ご覧の通り、金網だらけになってしまいました。
CIMG3430_convert_20091210215541.jpg







これが初登場「ダイスケ」です。平成8年生まれの13歳。
かなりのじいさんのはずです。
CIMG3445_convert_20091210220305.jpg








先日も、これまで住んでいた「ダイスケの部屋」がかなり傷んでいたので、
ホームセンターで一番大きな犬小屋を買ってあげたのに、
隣の敷地の新築工事の騒音におびえてか、無残にもこんな姿にしてしまいました。(奥に見えるのが、前の住まい。)
CIMG3434_convert_20091210215836.jpg
「この不況の時代に、せっかく買ってあげたのに・・・。」 by





きっとストレスもたまるだろうと、ゴン太君の骨型チューインガムを
プレゼント。一口でがぶっと、喜んで噛みついています。
CIMG3437_convert_20091210220035.jpg









一方『はな』は、穴の中のネズミを捕るために、
こんなにちっちゃくなってます。
「ダイスケ」約20キロに対して、『はな』は相変わらず1キロちょっと。

『はな』の頭より大きな、ゴン太君のチューインガム。 
CIMG3452_convert_20091210220455.jpg









こんなちびっこも気は強くて、「ダイスケ」に負けじとガブリッ!!CIMG3454_convert_20091210220701.jpg
「これは・・・無理ッ!」  by 『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の療養日記4 - 2009.12.13 Sun

『はな』の骨折から3週間が経過しました。
骨折の翌日に病院から渡された<注意事項>には、
確かに書かれています、
「1ヶ月間は外に出さないように・・・。」と。

CIMG3559_convert_20091213164504.jpg





でもね、昨日は朝からとってもいい天気
もう3週間も外に出ていない『はな』“ふびん”で・・・。
病院関係の方には怒られてしまうかもしれないけど、
連れ出してしまいましたはな専用ドッグランへ。
CIMG3505_convert_20091213162613.jpg



ほんとに久しぶりで走るというよりも、嗅ぎまくっているって感じ・・・。
CIMG3556_convert_20091213164302.jpg




直射日光と外の空気が本当に新鮮だったのか、
普段では見ることのなかった『はな』のこんな姿を見ることができました。
太陽に顔を向けて、深呼吸するみたいに・・・、何度も。
CIMG3552_convert_20091213163733.jpg
あったくて、気持ちいいよ~!」



「ギブス」を上手に使って、走ります。
やっぱりほんとは、良くないのかな・・・?
CIMG3553_convert_20091213164009.jpg

CIMG3546_convert_20091213163221.jpg








ちょっと『はな』をおいて外に出ると、すごく淋しそう・・・。
かなりの甘えん坊だと思うけど、しょうがないか。
CIMG3508_convert_20091213162811.jpg
「おいてかないで下さい。」








来た頃から思えば、少し凛々しくなった気はしますが、
まだまだちびっこで、ご飯もあまり食べなくて心配です。
何かいい方法があったら教えてください
CIMG3551_convert_20091213165523.jpg
「ケガからなにから、ご心配をお掛けします。」









CIMG3537_convert_20091213162949.jpg
「あと10日、頑張ります!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の笑顔! - 2009.12.15 Tue

相変わらずちっちゃな『はな』を出窓に乗っけると、
ちょっとしたオブジェにしか見えないくらい、ほんとちっちゃいな~!

pinocchinaさん直伝の「愛情たっぷり特別レシピ」の食事を
どこまで食べてくれるか、この週末にはチャレンジしてみたいと思います。
CIMG3489_convert_20091215081755.jpg
『はな』と花・・・ありがちなタイトル









『はな』のバックに広がる広々とした田園風景は、
すべて我が家の敷地です(ウソです)。
向こう1キロは、さえぎるもののない自然豊か(超田舎)な所です。
CIMG3488_convert_20091215081613.jpg
「そんな大自然を、まだ満喫できていません」








動物好きの方々はよく、「うちの○○ちゃんが笑ったー!」と
言います。きっと勘違いだよな~、と思っていたんですが・・・。

でもね・・・、うちの『はな』は、ほんとに笑ったんです・・・。
本当なんです!
見てやってください、田んぼをバックに、この笑顔!!
CIMG3485_convert_20091215081424.jpg
「私が親バカの代表です!」 by

ついでにお知らせ 「みんなのわんこ」に、
「乙女の寝顔」に使用の『はな』の寝顔を公開中です。









こんな『はな』を見て、癒されるな~と感じてます。
いろんな仕草に一喜一憂している我が家でした。
CIMG3483_convert_20091215081139.jpg
「私は・・・、確かに笑いました!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1075)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード