topimage

2017-06

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』にも、きっとわかるはず。。。 - 2011.09.03 Sat




あまりにも突然の出来事で、とても信じられませんが・・・、


つい3週間前に、一緒に遊んでもらった東京の「Cocoちゃん」が、

昨日(9/2)の午前10時半過ぎに、

なんの前触れも無く、

楽しい想い出だけを残して、一人で旅立ってしまいました。

「2010年5月」  「2010年12月」  「2011年8月」




人懐っこくて、あんなに元気だったのに・・・。
もっともっと、『はな』と遊んでもらいたかったのに・・・。
11_110821.jpg









たった1年9ヶ月の生涯だったけど、
ママと暮らした1年4ヶ月は、とっても幸せだったと思います。
17_110821.jpg


Cocoちゃんと巡り合えたことの幸せに感謝しつつ、
Cocoちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!


『はな』と4泊5日の旅Part3 - 2011.08.21 Sun



一人で「Cocoちゃん」宅にお泊まりした『はな』さん。
やっちゃってくれました。
「Cocoちゃん」お気に入りの座イスに、しっかりマーキング。

実は、前日の到着早々にも一回。
そしてもう一回と、合計3回も粗相をしてしまいました。
「Coco-Tanukiさん」ご迷惑をかけいたしました。

夜の様子はと聞きますと、3回ほど「ワンワン」と「Coco-Tanukiさん」を起こしてしまったようです。
「ごめんなさい。」


と言うことで、都会の朝~
1_110821.jpg









すっかり都会の女になってしまった『はな』
2_110821.jpg









都会の風景が、気に入ってしまったようでした。
3_110821.jpg









「はなママ」「Coco-tanukiさん」が、朝食のお買い物に出掛けている間に、
撮影会でございます。
4_110821.jpg










5_110821.jpg
「こんな感じで、いかがでしょうか?」









「Cocoちゃん」のベッドで、すっかり眠ってしまいました。
6_110821.jpg









そんな「Cocoちゃん」も撮影会。
7_110821.jpg
ちっちゃくて、かわいいね~。









ココから驚きの出来事が。
『はな』が「肝臓サポート」を食べ始めると、
8_110821.jpg









やっぱり食の細い「Cocoちゃん」が、『はな』の「肝臓サポート」を、
9_110821.jpg









食べ始めたんです。
10粒くらいは、食べてくれたと思います。
10_110821.jpg
まさに、「同じ釜の飯」を食べた仲間となりました。









それから、ビックリ第2弾

『はな』のベッドに「Cocoちゃん」が、自ら入ってまったり~
11_110821.jpg









どうなっちゃってるんでしょ。
飼い主さん達が、想像もできなかった出来事でございました。
12_110821.jpg
ずーっと見てても、飽きない光景でございました。
「ベッドに入れたまんま、連れて帰りたい~。」








一方、『はな』は、
自分の香りをしっかりつけた、「Cocoちゃん」の座イスでまったり~
13_110821.jpg









どっちが田舎のお嬢様か、わからなくなってしまいました。
14_110821.jpg









一夜を共に過ごして、二人の距離はちょっとだけ近づいた感じ。。。
15_110821.jpg









というところで、
そろそろお別れの時間が来てしまいました。
16_110821.jpg










次回は、もっと二人で遊べるといいのにねー。
17_110821.jpg
「Cocoちゃん」「Coco-tanukiさん」ありがとうございました。








18_110821.jpg

「Cocoちゃん、これに懲りずに、また遊んでくださいね~。」 by『はな』


                       (次回は、都会を離れて、湖の畔でございます。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と4泊5日の旅Part2 - 2011.08.20 Sat



終わってしまうと、あっという間の10連休。
初日の業務を終えて、ソフトボールの審判の「お疲れ様会」に行ってきました。
酔っ払いでございますの、不適切な表現がございましたら、多めに見てくださいませ。


夏休みの旅行記第2弾。
代々木公園を後にして、向かった先は「Cocoちゃん」宅。

1_110820.jpg
「Cocoちゃん」宅からの眺め~。








ちなみに、
いつも出てくる、『はな』ちゃん宅からの眺め~。
2_110820.jpg
同じ日本国でございます。








田舎育ちの『はな』
高いところは、まったく意に介さずという感じ。。。
3_110820.jpg









こんな所で、くつろいでいます。
4_110820.jpg









初めてお伺いしたお家なのに、飼い主たちの想像とは裏腹に、
我が家のように自由な『はな』さんでございました。
5_110820.jpg
『はなブ~』








「ブ~」
6_110820.jpg









『はな』の匂いのたっぷりしみ込んだベッドも持っていったのに、
「Cocoちゃん」の高級ベッドでくつろぐ始末でございます。
7_110820.jpg
「このベッド、とっても気持ちい~~~。」








一方、
このお部屋の住人「Cocoちゃん」はと言うと、
ママ(Coco-tanukiさん)の膝の上から、『はな』の様子を観察中。
8_110820.jpg









『はな』と一緒に遊んで欲しいなーと思いつつ、
9_110820.jpg








無理やり接近作戦、、、失敗。
10_110820.jpg










「はなママ」の膝の上でも、こんなにくつろいでくれて、
このまま『はな』と一緒に、連れて帰りたくなってしまいました。
11_110820.jpg









こちらでも、
無理やり接近作戦、、、失敗アゲイン
12_110820.jpg
「無理やりは、ダメでしょ。」









で、今夜の東京でのお宿は、
「Cocoちゃん」宅の上~の階。ゲストルームを予約してもらっていました。
13_110820.jpg
まさか、こんなにスゴイお部屋だとは、夢にも思っていませんでした。








ベッドルームの向こう側には、夜景を見ながら入浴できるジャグジーが。
14_110820.gif
ラスベガスの「超高級スイートルーム」を思い出しました。
って言っても、テレビで見たヤツね。








飼い主さん達は、一夜のアーバンライフを満喫させていただいたんですが、
このゲストルームは、「ペットさん禁止」
15_110820.jpg










で、
『はな』さんは、「Cocoちゃん」のお宅でお泊りすることとなったんですが、
どんな一夜になったことでしょうか?
16_110820.jpg

「それは秘密です。」  by『はな』


   (いろいろと「Coco-tanukiさん」には、ご迷惑をお掛け致しました。次回カミングアウト。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と4泊5日の旅Part1 - 2011.08.19 Fri



行ってきました~。
『はな』と一緒に、4泊5日の旅。

昨日の夕方には無事帰宅したんですが、
留守にしていた家の中はまさに猛暑だったし、
外の花達はヨレヨレで、大変でございました。

タップリ写真を撮ってきましたので、しばらくは旅行記。


スタートは「代々木公園ドッグラン」
1_110818.jpg








少し曇っていたんですが、午後1時というまだまだ暑い時間帯で、
お客さんはかなり少なめの様子でした。
2_110818.jpg
ここは、小型(5kg~)中型犬用のドッグラン。
都心でも、ワンちゃんが思いっきり走れる場所があるんですよね。









実は、
ココで待ち合わせしたのが、去年の年末以来の再会「Cocoちゃん」
3_110818.jpg
『はな』よりちっちゃい1.2kg。
相変わらずちっちゃかったけど、とっても元気な「Cocoちゃん」です。








Cocoちゃんのママ「Coco-tanuki」さんとご挨拶。
4_110818.jpg
「お久しぶりで、恥ずかしいんですけど・・・。」








「Cocoちゃん」ともご挨拶。
5_110818.jpg
相変わらず、愛想のない『はな』でございました。








こんなことをされても、自分からは決して近づくことはありませんでした。
6_110818.jpg









一方の「Cocoちゃん」は、とってもフレンドリー。
7_110818.jpg









「はなママ」にも、すぐに近づいてきてくれて、
8_110818.jpg










お水も飲んでくれました。
9_110818.jpg
                                          「私の水・・・。」








若干の曇り空&木陰で、周りよりはずっと涼しい環境ではありましたが、
さすがに真夏
10_110818.jpg
我が家のちびっこさんは、そんなにランはしておりませんが、1時間弱で撤収でございます。









11_110818.jpg

「次は、どこに行きましょか?」  by『はな』


        (夏休みは本日までですが、ブログの中では旅行の始まり。まだまだ続きます。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と箱根旅行 Part2 - 2011.01.04 Tue

昨年の「箱根旅行」の続きです。

待ち合わせ場所の「わんこOKレストラン」が、ナントお休みで、
(ネットで調べたら、「年中無休」だったのに・・・)
急きょ、宿泊先のドッグカフェをお借りしての「TFT会」となりました。

そのドッグカフェで、プロカメラマンによる「無料撮影会」を開催中。
こんな機会は滅多にないと、撮影を依頼しました。
(撮ってもらうのはタダ!データは有料ですって。)

さすがのワンコ専門(?)カメラマンさんも、
トイフォックステリアは初めてとのことでした。
それも3ワンズ同時になんて、経験できることじゃないですよー。
1_0104.jpg
Cocoちゃん、小さな高い椅子は、ちょっと怖かったようです。
もちろん『はな』はビビりまくり~で、どんな写真になったか・・・。




ここはさすがの「もも」姉さん、余裕のポーズでございます。
2_0104.jpg
「もも」は、これくらいの椅子ならジャンプできるので、ビビりません。






集合写真にチャレンジしてみるも・・・、
3_0104.jpg





ソファーに場所を変えたところで・・・、
4_0104.jpg
なかなか皆がカメラ目線は難しく、撮影断念で、ちょっと残念!




飼い主さんたちが、抱っこしての撮影会となりました。
5_0104.jpg






Cocoちゃんは、ホントに人懐っこくて、抱っこさせてくれるんです。
6_0104.jpg
それに引き換え、『はな』ビビり顔7_0104.jpg
もっと長い時間、一緒にいられると、良かったのにね。






「TFT大集合」の企画をすべくお約束をして、
Cocoちゃんとは、ココでお別れ。
ちびっこ『はな』よりも、ちょっと小さなCocoちゃん、
「やっぱり妹にしとけばよかったー!!!」
8_0104.jpg
「また、すぐにお会いしましょうね!」





で、我が家族はチェックインして少し休憩~。
9_0104.jpg
きれいなお部屋でした。






食事&をした後、入浴&のおっさんに、強制添い寝の『はな』さん
10_0104.jpg
                 「『はな』も、安心して寝てるよね・・・?」




こうして、8か月ぶりにCocoちゃんと再会した日は、終わっていくのでした。
11_0104.jpg
「とっても、楽しい一日でした。」 by『はな』




<おまけ>
12_0104.jpg
この「往路ゴール」を、あの柏原選手より3日も前に通過したのに・・・。
総合15位。  選手の皆さん、大変お疲れ様でございました。
来年も、必ずココに帰ってきてください!!!

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と箱根旅行 Part1 - 2011.01.02 Sun

年末から年始にかけての静岡県地方は、
強い西風が吹き荒れておりました。

本日2日は、昨日までの天候とは打って変わって、
穏やかな暖かい一日となりました。

そこで、我が家の年始の恒例行事、「初詣」に出掛けて参りました。
(近くの神社には、新年になるとすぐ、お参りに行ってきました。)

例年、元日には大変混んでいて、2日にはそこそこの人出という
印象だったのですが、昨日の天候の影響でしょうか、
今日は、大勢の参拝客でにぎわっておりました。
1_0102.jpg
浜松市北区引佐町にある「井伊谷宮(いいのやぐう)」
2_0102.jpg
ここ2年、不幸が続いていましたので、3年ぶりの参拝。
この干支の土鈴を買うのが、恒例となっています。






で、話は昨年暮れの「箱根旅行」です。
3_0102.jpg
さあ、いよいよCocoちゃんに会いに、出発です。






いつもの「富士川サービスエリア」で休憩
4_0102.jpg
きれいな富士山でした。






11時30分の待ち合わせ時間なのに、10時前には到着してしまいました。
5_0102.jpg
「箱根ピクニックガーデン」の芝生の公場、広くて気持ちよかったですよ!







きれいに輝いているのは「芦ノ湖」
6_0102.jpg
春になったら、一面緑の芝生。きれいでしょうね。
暖かくなったら、また来たいところです。







広~い芝生の広場の中に、こじんまりとドッグランの囲いがありました。
Cocoちゃんを待つ間、しばらくドッグランで遊ぶことに・・・。
7_0102.jpg
なんと、急きょ東京の「もも」も箱根に集合。
でも、『はな』が一緒に楽しく遊ぶわけもなく・・・。

8_0102.jpg
それぞれドッグランを楽しんでおりました。







11時30分、Cocoちゃん到着です。
8ヵ月前に、新潟で会って以来の再会です。
ホントは、再会できたことそのものが、奇跡的なのかもしれないですよね。
9_0102.jpg
「感動の再会」の瞬間です(本人たちは、あんまり感動してない・・・?)。
Cocoママさんの、到着して『はな』を見つけてくれた瞬間のお顔が、
「ホッとして笑顔!」という感じで、とても印象的でした。





お昼までには少し時間があるので、上のドッグランに戻って・・・、
と思ったら、、、女性陣は結構大胆!?
広~い、貸切状態の芝生広場に「ノーリード」
10_0102.jpg
みんな、どこかに行ってしまうこともなく、喜んで走りまわっていました。
みんな・・・、じゃなくて『はな』以外だったか・・・な?





ビビりの飼い主は、最初のうちは『はな』にリードをつけたまま。
想像通り、Cocoちゃんは来てくれるのに、『はな』は逃げる・・・。
11_0102.jpg
Cocoちゃん、『はな』のリードが気になったみたいです。
「私は、どうしたらいいの?」って感じ。





大都会育ちのCocoちゃん、芝生広場がとっても気に入った様子で、
走り回ってくれるし、ボール遊びは喜んでやってくれるしで、
おっとり『はな』の妹に、連れて帰りたくなってしまいました
12_0102.jpg
人懐っこくて、活発で、とってもかわゆいCocoちゃんでした!
時々「わぉ~ん」と吠えることがあるんですが、
このハスキーボイスが、「また堪らん!」  ツボです。





「付かず、離れず」というよりも、
13_0102.jpg
「付かず、離れて・・・」といった感じではありましたが、
飼い主さんたちにとっては、とっても楽しい一時となりました。




限られた時間ではありましたが、この後ももう少し、
トイフォックステリアを中心に、お話を楽しませていただきました。
14_0102.jpg
「Cocoちゃんとのお話、もうちょっと続きま~す。」 by『はな』



「箱根駅伝」、我が母校は往路15位と・・・。
明日の復路は、シード権獲得を目指して、がんばって欲しいものです。

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と新潟旅行2 - 2010.05.05 Wed

第1日目の夜は、「八海山」を飲んだら、あっという間に夢の中
翌朝は爺さんのように早起きしました。
目が覚めたら夜中の2時(早過ぎ!)
仕方がないので、真夜中から温泉へ(もちろん、貸切状態でした)。

夜が明けるのを待って、佐渡島を見たくて再度、弥彦山頂へ行きました。
残念ながら佐渡島は見えませんでしたが、
日本海と寺泊漁港の眺めは、朝ならではの気持ちよさがありました。
1_0505.jpg
黄金に輝く観音様と、朝日に輝く満開のさくらもきれいでした!




いよいよ『はな』の生まれた家へのご訪問です。
『はな』が我が家に来ることになった時、東京まで連れてきてくれた
「フラペチーノさん」の銀ビーに先導されて、出発です。
「なんかドキドキするね。」
2_0505.jpg
チューリップがたくさん植えられていて、とてもきれいな街でした。
&「横顔」ブログデビュー!



宿から30分ほどで到着~!
そこには、初めて送られてきた『はな』の写真に写っていた
「椅子」や「はかり」がありました。ちょっと感動!
3_0505.jpg
以前にもご紹介しましたが、『はな』のお見合い写真。 700gでした。




残念ながら、『はな』の両親には会えませんでしたが、
「新潟のはなパパ&ママさん」から、『はな』の生まれた頃の話や
兄妹の話を聞くことができました。「ありがとうございました。」

で、もう一人、私たちのお出迎えをしてくれたのが、
このトイフォックステリアのパピーちゃん!
4_0505.jpg
名前はまだないけど、トイフォックステリアのパピーちゃんだから「トイちゃん」

5_0505.jpg
初対面のお二人さん、完全に固まってます。




『はな』よりちっちゃなワンちゃんには、めったに会えないんだからと、
離してみるとこんな状態。『はな』が「トイちゃん」を威嚇しまくり~!
6_0505.jpg
 雰囲気、伝わります?



「トイちゃん」は近づいてきてくれるのに、『はな』は・・・。
7_0505.jpg
 「もう、抱っこしてください!」



このまま、静岡に連れて帰ってしまおうかと思いましたが、やむなく断念!
とっても残念!!  現実はちょっと厳しく・・・。
8_0505.jpg
 「トイちゃん、一緒に帰りたかったねー!」



帰る頃にはすこーしだけ、落ち着いては来ましたが、
仲良しにはほど遠い『はな』と「トイちゃん」でした。
9_0505.jpg
「トイちゃん、また来るからねー!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

